【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
第2336回「あなたの好きな果物は?」

 FC2 おやつスイーツランキング


FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな果物は?」





































青森県産の無袋りんご



見た目は気にしない、安く、おいしいりんごが食べたい方に。





りんごの常識を変える 本場青森ゴールド農園












ちなみに嫌いな果物は、
ボケて柔らかくなったりんご。

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
たまには参加してみる | 【2017-10-17(Tue) 22:32:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【期間限定】カルビー じゃがりこ 明太チーズ

 FC2 おやつスイーツランキング
64-DSC_9338.jpg

【期間限定】じゃがりこ 明太チーズ
(カルビー) 108円

限定じゃがりこ大集結

「おいチーズ!グルメんたい」

「ピリッと辛い明太子にコクのあるチーズを加えた風味豊かな味わいが楽しめます。」(HPより引用)

<1カップ52g当たり>
カロリー258kcal たんぱく質3.7g 脂質12.5g 炭水化物32.7g
スナック菓子


74-DSC_9348.jpg

大人気で期間限定から定番化したたらこバターと、
同じくらい間違いない組み合わせの明太チーズ。

65-DSC_9339.jpg

明太チーズ味のじゃがりこが40本。

66-DSC_9340.jpg

明太子の旨味たっぷり。
だけど全く辛味がない。

67-DSC_9341.jpg

チーズのコクしっかり。
そこに文句は一つもない。

68-DSC_9342.jpg

ピリッと辛くないだけで、明太子とチーズは相性抜群。

69-DSC_9343.jpg

仲良しこよしは嬉しいけど、淋しいことに辛味無し。

70-DSC_9344.jpg

形状と食感はいつものじゃがりこ。
チーズと一緒に広がるメンタイコ。

72-DSC_9346.jpg

カリッと噛んでもピリッと辛くないのが残念。

73-DSC_9347.jpg

何となく辛い?と感じ始めたとき、残りはわずか。

71-DSC_9345.jpg

辛さに弱い人ならもっと早くピリッと感じるかな。

たらこバターと同じくらいちゃんと明太チーズなのに、
それほど感動しないのはどうしてなんだろう。

【九州限定】じゃがりこ 明太子味
【九州限定】かっぱえびせん 明太子味


めんたいチーズおかき

明太チーズ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2017-10-16(Mon) 22:18:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【北海道限定】堀川 いももち巻

 FC2 おやつスイーツランキング
51-DSC_9349.jpg

【北海道限定】いももち巻
(堀川) 199円

【北海道産男爵使用】
おもちのような食感の北海道の郷土料理

「マッシュポテトとでん粉で練り上げたいももちを蒲鉾で巻きました。」(HPより引用)

<100gあたり>
カロリー136kcal たんぱく質4.9g 脂質1.8g 炭水化物25.1g
揚げかまぼこ


52-DSC_9350.jpg

昨年、初めて食べてハマったいももち巻きが今年も登場。
店頭で見た瞬間、嬉しくて飛び上がり、迷わず飛びつき♪

53-DSC_9351.jpg

1パック4個入り、計量すると1個約40gでした。
1個約40gで計算すると1個54.5kcal、1パック217.6kcal。

54-DSC_9352.jpg

常温だともち感が全く無いのは去年で承知済み。
そして温めたときの素敵な変化ぶりも経験済み♪

55-DSC_9353.jpg

お皿におき、電子レンジで1個あたり30秒加熱(500W)

56-DSC_9354.jpg

かまぼこからムニーっとお目見え。
口に入れるともちーっと本領発揮。
その瞬間からにこーっと満面笑み。

57-DSC_9355.jpg

マッシュポテトにでん粉だもの。
もちもちにならない方がおかしい。

58-DSC_9356.jpg

こうなるとわかってはいても嬉しくなる。
だから飽きなくて何度でも食べたくなる。

61-DSC_9359.jpg

いももちをこんなに楽しめるのは、揚げかまぼこのおかげもある。
優しい旨みで包み込みながら、じゃがいもの風味を巻き込むことなく。
優しいシコシコ感がありつつ、いももちのもちもち感の邪魔をしない。

59-DSC_9357.jpg

いももちだけが欲しいという気持ちもあるけど、
これは「巻き」だからいいのかもしれない。

60-DSC_9358.jpg

揚げかまぼこの優しい旨みに、じゃがいものほんのりとした風味。
何もつけずにそのままで素材の持ち味をシンプルに味わうも良し。
生姜じょうゆ、バター、イカの塩辛、なんかも絶対ぴったり。

62-DSC_9360.jpg

軽く焼いたら、蒲鉾の存在感アップ。
ほんのりこんがり、旨みがくっきり。

63-DSC_9361.jpg

もちもち感なら電子レンジ、こんがり感ならトースター。
どちらの食べ方も同じくらい好き♪
北海道限定の秋冬商品、今年も値引き品は絶対ゲット!

国産鶏肉を国産じゃがいもでつくった「いももち」で包みました。


じゃがいも生地からとろーりチーズがたまらない!

いももち ★★★★☆
揚げかまぼこ ★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
たまにはご飯 | 【2017-10-15(Sun) 22:11:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ