【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道定番】カルビー ポテトチップス こんぶしょうゆ

 FC2 おやつスイーツランキング
049-DSC_8495.jpg

【北海道定番】ポテトチップス こんぶしょうゆ
(カルビー) 98円

カルビー ポテトチップス一覧♪

「本場「日高産昆布」の旨みと香ばしいしょうゆの風味をポテトチップスにしました。
日高産こんぶを使用し、味わい深いおいしさに仕上げています。」

<1袋58g当たり>
カロリー320kcal たんぱく質3.0g 脂質20.1g 炭水化物31.8g
ポテトチップス


評判の良さに釣られたら期待外れで、後悔した覚えのあるこんぶしょうゆ。
それから数年経ち、また手元に渡ってきたので、何か変わったかもしれないと初心に帰ってトライ。

050-DSC_8496.jpg

袋を開けただけでよく香るしょうゆに、見ただけで多めのあおさ。
食べる前は好印象でも過去の経験があるので期待しすぎは禁物だ。

051-DSC_8497.jpg

日高産昆布ならではの旨みにしょうゆの香ばしさ。
これは間違いなく、本当に味わい深いおいしさだ。

052-DSC_8498.jpg

旨みたっぷり、しょうゆしっかり、さらにあおさふんわり。
そこに足りないものなんてなく、実に風味豊かな仕上がり。

053-DSC_8499.jpg

味わい深さが思った以上なだけでも十分なのに、
生地の仕上がりがそれをさらに上回る。

054-DSC_8500.jpg

いつものパリパリ食感かと思いきや、いつにないカリカリ感!
生地については何も言っていないので本当に嬉しいサプライズ♪

055-DSC_8501.jpg

釜揚げほどじゃなくても思いがけないものだけに、
ちょっとしたクリスピー感がとっても楽しい。

056-DSC_8502.jpg

数年前から評判が良かったことを思うと、変わったのは味付けじゃない。
自分の味覚が変わった…のでもなく、当時の自分がどうかしてたんだ。

057-DSC_8503.jpg

ポテチなら何でもいいという人にあげることも考えつつ、
せっかくだから味わってみようと考え直してよかった。


上品な日高昆布醤油の味が広がる

こんぶしょうゆ ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2017-08-08(Tue) 22:32:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【期間限定】カルビー さやえんどう ツーンとわさび味

 FC2 おやつスイーツランキング
01-DSC_8910.jpg

【期間限定】さやえんどう ツーンとわさび味
(カルビー) 65円

北海道民が愛してやまない、鼻に抜ける爽やかな辛味・・

「まるでお豆の形
「さやえんどう」はさやに入ったお豆の形を表現しました。
まるでお豆!な形もまさに「さやえんどう」です。
そのままのお豆の緑色
「さやえんどう」はえんどう豆の緑色をそのまま活かしました!
お豆の自然な色合いが楽しめます。」

「ツーンとわさび味
西洋わさびと本わさびを使用し、ツーンとした味わいの中にも、
えんどう豆の旨みがしっかり感じられ、飽きのこないおいしさです。」

<1袋60g当たり>
カロリー285kcal たんぱく質10.3g 脂質14.0g 糖質26.3g 食物繊維6.3g
スナック菓子


02-DSC_8911.jpg

ツーンとわさび味のさやえんどうが58本。

03-DSC_8912.jpg

形も色もいつもと同じならわさびが香ることもなく、
これで本当にツーンとくる味わいなのか疑わしい。

04-DSC_8913.jpg

しっかりえんどう、わさびほんのり。
いつもの旨みはそのままにわずかな辛み。

05-DSC_8914.jpg

さやえんどうならではのお豆感には文句ない。
でも2種のわさびを使ったように感じられない。

06-DSC_8915.jpg

わさび味には違いないけど、全然ツーンとこない。
辛みはとても優しくて、涙なんてさせてくれない。

09-DSC_8918.jpg

程よい太さ、これがガリッとした堅さならどんなに嬉しいことでしょう。

10-DSC_8919.jpg

噛めばふんわりさっくり、これまた優しい。
見た目がいつも通りなら食感も変わらない。

07-DSC_8916.jpg

しっかりとしたえんどう豆の旨みの中に、
わさびをほんのり感じる味わい。

08-DSC_8917.jpg

「ツーンと」とさえ言わなければ、
わさび香るさやえんどうとしてもっと素直に楽しめた。

【北海道限定】かっぱえびせん 山わさび味
【信州限定】じゃがビー Jagabee わさび醤油味


ツンとした辛さと甘さが相性抜群

わさび ★★
えんどう豆 ★★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2017-08-06(Sun) 22:26:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【40th限定商品】亀田製菓 ハッピーターン えだ豆味

 FC2 おやつスイーツランキング
150-DSC_8599.jpg

【40th限定商品】ハッピーターン えだ豆味
(亀田製菓) 178円

亀田製菓 ラインナップ!

「40周年限定商品の第一弾として、「ハッピーターン」の生まれ故郷、
新潟県の特産品であるえだ豆のフレーバーが新登場いたします。
味付けには、旨みと香り高さが特徴の新潟県産えだ豆のパウダーを使用。
えだ豆の甘みと香り、ハッピーターンの甘じょっぱい味わいは相性抜群です。
ゆでたてのえだ豆に塩を振った味わいをお楽しみいただけるよう、粒子の大きい塩で仕上げました。
さらに、塩を加えたことによりえだ豆の甘みがより一層引き立ちます。」(HPより引用)

亀田製菓

<100g当たり>
カロリー527kcal たんぱく質5.1g 脂質27.7g 炭水化物64.3g
<1個包装当たり>
カロリー21kcal たんぱく質0.2g 脂質1.1g 炭水化物2.6g
米菓


2016年5月23日に発売されたもの。

151-DSC_8600.jpg

袋を開けただけで豊かに香るえだ豆

152-DSC_8601.jpg

1袋96g入りで、新潟県産えだ豆のパウダーを使ったハッピーターンが24個包装。

153-DSC_8602.jpg

ほんのり緑色で、いつもより控えめパウダー。

154-DSC_8603.jpg

色とパウダー量通りの味わい。
いつもより控えめな甘じょっぱさにほんのり枝豆。
それなら淋しいかって、全くそんなことはない。

155-DSC_8604.jpg

量は控えめでも甘さとしょっぱさの絶妙さは変わらず、
ほんのりといっても枝豆の風味が弱いわけじゃない。

156-DSC_8605.jpg

もっと枝豆たっぷりだったり塩気しっかりだったりするものは他にもある。
だけどこの甘じょっぱくてほんのり枝豆な味わいはハッピーターンならでは。

157-DSC_8606.jpg

いつもと同じ食感の中、いつにも増したジョリジョリ感!
わずかなものだけど、この歯ざわりがなんとも嬉しい。

158-DSC_8607.jpg

「ゆでたてのえだ豆に塩を振った味わい」とは少し違い、
塩が特にえだ豆の甘みを引き立ててるようでもないけど、
えだ豆とハッピーターンの味わいは間違いなく相性抜群。
優しい甘みや香りと甘じょっぱさのハーモニーに文句なし!

亀田製菓 通のえだ豆

東北限定 カルビー ずんだじゃがりこ
【東北限定】ばかうけ ずんだ味
【東北地区限定】ちっちゃなプリッツ ずんだ
【東北限定】カントリーマアム ずんだ ~ずんだの芳醇な風味がカントリーマアムとコラボ!~

亀田製菓

枝豆 ★★★
甘じょっぱさ ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2017-07-25(Tue) 21:12:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ