2017/06/13.Tue

【期間限定】森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets [モンブランソース付]


 FC2 おやつスイーツランキング
009-DSC_8296.jpg

【期間限定】濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets
[モンブランソース付]

(森永乳業) 178円

【牧場直送】ギリシャヨーグルト Grass Fed

「風味豊かなイタリア産栗の味わいに、生クリーム、
バニラの風味をアクセントに加えたモンブランソースを別添しています。
濃密クリーミーな味わいのパルテノだからこそできる、
「モンブラン」との組み合わせをお楽しみください。」(プレスリリースより引用)

<ヨーグルト1個80g当たり>
カロリー79kcal たんぱく質7.9g 脂質3.8g 炭水化物3.4g
<ソース1個12g当たり>
カロリー34kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物8.5g
無脂乳固形分14.4% 乳脂肪分4.5%
はっ酵乳


ヨーグルトに栗って意外な組み合わせ。
どんな相性なのか栗好きとしては見逃せない。

モンブラン好きにはたまりません!

012-DSC_8299.jpg

日本初のギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた新食感ヨーグルト。

013-DSC_8300.jpg

あまりの味気なさには、何度味わってもためらわされる。

014-DSC_8301.jpg

だけど、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感に、
クリーミーな味わいとなめらかな口当たりにはいつも感動させられる。

010-DSC_8297.jpg

添付されたモンブランソース。

011-DSC_8298.jpg

栗というだけあり他のソースより固めで、
とろりと流れるのではなくねっとりしてそう。

016-DSC_8303.jpg

今回はヨーグルトが味気ないからこそ、
栗とケンカしないのかもしれないと、
勝手に予想しながらソースをまずは1/3ほど。

017-DSC_8304.jpg

今度は甘さにビックリ。
そして栗の弱さにガッカリ。

018-DSC_8305.jpg

モンブランだと思えば甘すぎはしないけど、
栗じゃなさすぎてモンブランだと思えない。

019-DSC_8306.jpg

少し多めに残しておいたソースを、
半分ほど食べたところで全部かけ、
混ぜ合わせてみるも結果は同じ。

020-DSC_8307.jpg

よく意識してみれば何となく栗。
あくまでもどこまでもほんのり。

021-DSC_8308.jpg

ソースを入れても加わらない栗の風味の代わりに、
生まれたのはなぜかヨーグルトの酸味。
単体ではほとんど感じなかったのに、
一体どんな化学反応が起きたんだろう。

022-DSC_8309.jpg

ソース自体はちゃんと栗なのに、
ヨーグルトに負けているだけかもしれないと、
ソースだけをペロリとしてみるもやっぱり同じ。

015-DSC_8302.jpg

いつもなら想像と多少違っていても、
3倍濃縮の舌触りがあれば大きくは落ち込まずに済んだ。
だけどこれはイメージとのギャップが多少じゃ済まず、
モンブランを思い浮かべようと頑張ってるうちに食べ終わり。
濃密食感やクリーミーな味わいを楽しむ余裕なんてなかった。

生クリームやバニラの風味が全然無いのは別にいい。
風味豊かなイタリア産なんかじゃなくていいし、
この際モンブランじゃなくてもよかったんだ。

栗の味わいさえあれば。


このモンブランが食べたかった!

濃密度 ★★★★
モンブランソース ★
舌触り ★★★
満足度 ★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ヨーグルト | Comments(0)
2017/04/19.Wed

江崎グリコ おいしいカスピ海 Creamy


 FC2 おやつスイーツランキング
25-DSC_7832.jpg

おいしいカスピ海 Creamy
(江崎グリコ) 151円

江崎グリコのヨーグルト ラインナップ!

「ほんのり甘い とろ~り濃密食感 乳の深いコク
クレモリス乳酸菌CHCC2907株」

<1個(100g)当たり>
カロリー94kcal たんぱく質3.3g 脂質4.1g 炭水化物10.9g
無脂乳固形分8.1% 乳脂肪分3.8%
はっ酵乳


自家製カスピ海を何年も食べ続け、初めて市販品を食べたときは驚いた。
ねっとりとした粘り気がまるで違う。

(ちなみに自家製カスピの粘りに満足してない方におすすめ→ねばるパウダー)

それからパックタイプは何度かあるけど、個食タイプが初めてなのでとても楽しみ!

26-DSC_7833.jpg

見た目は何の変哲もない一般的なプレーンヨーグルト。
これが本当にとろ~り濃密食感?

27-DSC_7834.jpg

何もしないでスプーンをさした触感にも特徴なし。

28-DSC_7835.jpg

すくい上げてものびることなし。

29-DSC_7836.jpg

フタに書いてある通り、3回大きく混ぜたとき変化が起きた。

30-DSC_7837.jpg

さっきまで全く無かったもったり感。
これは濃密食感に近づいた予感!

31-DSC_7838.jpg

ほんのりというよりしっかりとした甘み。
深いコクまではいかないけど十分な乳の味わい。

32-DSC_7839.jpg

3回ほど大きく混ぜてからスプーンをさすと、
手に伝わる感触からもう濃密食感に違いなし。

33-DSC_7840.jpg

すくい上げるとのびる感がかなり嬉し。

34-DSC_7841.jpg

パッケージに書いてある通りだと、1回口に運んだ時点で確信できた。

35-DSC_7842.jpg

もったりとした中に程よい粘り気。
ねっとりと呼びたくなる舌ざわり。

同じ濃密でもギリシャヨーグルトとは全然違い、
ギリシャはどっしりしっかりまとわりつくようで、
カスピはもったりねっとりしながらさっぱりした印象。

ギリシャの濃密感は色々とお高めだけど、
このカスピならもっと手ごろに楽しめる。

36-DSC_7843.jpg

初めて市販のパックタイプを食べたとき、
何年も続けてた自家製カスピと全然違い、これが本物なのかと感動した。

今回初となる個食タイプのカスピ海は、パックタイプをさらに上回る濃密食感。

いつものカスピ海ヨーグルトの粘りアップ!

100gあたりのカロリーや値段が400g入りより高い分、
満足度の高い仕上がりに文句なし!

グリコ おいしいカスピ海 生乳たっぷり 400g
グリコ おいしいカスピ海 脂肪0% 400g


噛めば噛むほど味が出る!
【卵不使用】カスピ海ヨーグルトを使ったライ麦パン

甘み ★★★☆
濃密食感 ★★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ヨーグルト | Comments(0)
2017/03/29.Wed

明治 明治デザートヨーグルト ぎゅっとフロマージュ


 FC2 おやつスイーツランキング
001-DSC_7688.jpg

明治デザートヨーグルト ぎゅっとフロマージュ
(明治) 135円

【白砂糖不使用】朝ごはんチーズケーキ

「3つのこだわり
1.生クリームとマスカルポーネチーズ使用の贅沢なあじわい
2.後味にひろがるクリーミーでさわやかなレモン風味
3.高密度な食感となめらかな口どけ」

「生クリームやマスカルポーネなどの乳原料を高密度に仕込み、
ミルクのおいしさをギュッと濃縮したデザートヨーグルトです。
しっかりとした食感でありながら、なめらかでほどける口どけがお楽しみいただけます。
ほんのりレモン風味を効かせ、爽やかなあじわいに仕立てました。
健康的な本格デザートとして、ほっと一息つきたいときにオススメです。」(HPより引用)

<1個(85g)当たり>
カロリー128kcal たんぱく質4.3g 脂質7.7g 炭水化物10.3g
無脂乳固形分12.0% 乳脂肪分9.0%
はっ酵乳


そっくりなパッケージでこだわりもほとんど同じなので、
濃くておいしいヨーグルトのリニューアルかと思ったけど、
それらしい記載はないので全くの別もの?

002-DSC_7689.jpg

レアチーズに限りなく近いヨーグルト。
生クリームが濃厚で、チーズ感が強い。

003-DSC_7690.jpg

ヨーグルトと呼ぶには固く、チーズより柔らか。

004-DSC_7691.jpg

クリーミーでなめらかな舌ざわり。
しっかりとゆっくりと溶けていく。

005-DSC_7692.jpg

ギリシャヨーグルトとは違った密度の高さ。
本当に「ぎゅっと」詰まったような食感。

高密度にも程がある。
そんなことを思う顔には溢れんばかりの笑み。

006-DSC_7693.jpg

程々なのがレモンの効かせ方。
ほんのり香り全体をさっぱりとまとめてくれる。

生クリームとレモンがベストバランス。
濃さと爽やかさがなんとも絶妙。

007-DSC_7694.jpg

手ごたえあれば食べごたえも!
量は同じでも一般的なヨーグルトよりこちらの方が、
じっくり時間をかけられる分、味わいごたえもある。

スイーツ系ヨーグルトではなく、ヨーグルト風スイーツ。

ヨーグルトの中ではカロリー高めだけど、
チーズよりは低カロリー&低脂質。
このヘルシーさでチーズらしさを楽しめるのはかなり嬉しい。

008-DSC_7695.jpg

「3つのこだわり」のうち、1つも欠けることなく、
全て実感しながら一口ずつ堪能させてもらいました。

ヨーグルト気分のときには合わないかもしれないけど、
ヘルシーにリッチな気分を味わいたいときにはぴったり。


かご盛レアチーズケーキ

クリーミーさ ★★★☆
チーズ感 ★★★★
食感 ★★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ヨーグルト | Comments(0)
 | HOME | Next »