【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
森永乳業 おいしい低糖質プリン カスタード

 FC2 おやつスイーツランキング
35-DSC_7120.jpg

おいしい低糖質プリン カスタード
(森永乳業) 108円

【糖質制限・低糖質スイーツ】選べる☆濃厚クレームブリュレお試し...

「毎日の健康に配慮した低糖質&低カロリーのプリンです。
糖質は3.6gにおさえながらも、
満足感のあるおいしいカスタードプリンです。」(HPより引用)

卵が熱で固まる力で作られた本格カスタードプリン

<1個(75g)当たり>
カロリー72kcal たんぱく質1.7g 脂質5.6g 糖質3.6g 食物繊維0.2g
生菓子


同量の「森永の焼プリン」と比べ、なんと糖質約75%カット!

36-DSC_7121.jpg

糖質カットに気持ち上々のところ手を滑らせて落下。
何事も無いように祈りながら開封すると、この有様。

37-DSC_7122.jpg

落とした自分が悪いと口に運ぶと、
落ち込んだ気持ちがたちまち復活!

38-DSC_7123.jpg

糖質の低さを感じさせない甘さにたまご感。

39-DSC_7124.jpg

しっかり甘くても嫌になるほどじゃなく、
たっぷりたまごがとっても嬉しくなる。

40-DSC_7125.jpg

ぷるんとした弾力やねっとりな舌ざわりはなく、
誰にでも受け入れられるなめらかな口どけ。

41-DSC_7126.jpg

低糖質でも甘味や風味は低くなく、
高クオリティな味に満足度も高い。
欲を言えば、このなめらかさも悪くないけど、
ぷるん感やねっとり感があればもっと嬉しい。

42-DSC_7127.jpg

糖質を抑えたいけどプリンも食べたい人にはおすすめ。
でも甘さ控えめが好みの人向けではないかもしれない。
カスタードプリンなら何でもOKな人にはきっと問題なし。

タニタ食堂の100kcalデザートカスタードプリン
栗原さんちのおすそわけ おもわずもっとカスタードプリン
マービー カスタードプリン


カラメルソースととろける食感が絶妙

カスタード味 ★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
プリン | 【2017-01-08(Sun) 22:36:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道乳業 ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン

 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_6518.jpg

ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン
(北海道乳業) 39円

スプーンで食べる♪天使の半熟モカチーノ

「老舗コーヒーロースターであるミカドコーヒー監修の下、
北海道産の良質な生乳と、コーヒーを贅沢に使用し、
コーヒー本来のおいしさや香りもお楽しみいただける、
なめらか、かつマイルドな味わいの本格コーヒープリンです。」(HPより引用)

<1個90gあたり>
カロリー91kcal たんぱく質3.1g 脂質3.4g 炭水化物12.0g
洋生菓子


099-DSC_6519.jpg

スプーンをさしたときのプルプル感に嫌な予感。
好きな仕上がりじゃない確率が急上昇。

100-DSC_6520.jpg

口に入れたときのねっとり感に安心感。
大好きな舌ざわりにたちまち気分上々!

101-DSC_6521.jpg

濃厚まではいかないけれどしっかりモカ。
コーヒーの香りが広がる中、程よくミルク。

102-DSC_6522.jpg

強すぎない甘みにわずかな苦みがあり、
コーヒーとミルクが丁度よいバランス。

103-DSC_6523.jpg

思い出すのは缶コーヒー。
コーヒーの味はしても深みがない。

104-DSC_6524.jpg

缶コーヒーに満足したことがない自分にとって、
褒め言葉にはならないけどガッカリしてるわけじゃない。
コクがなくても値段を思えば全く文句ない。

105-DSC_6525.jpg

これが100円前後ならリピはしなくても、
残念がることも後悔することも全然ない。
それが39円でこの味わいはちょっと感動的。

あまりの安さに恐れをなして、
1個しか買わなかったことに後悔やら残念やら。


新鮮な食感!
コーヒーが大好きな方に選んでほしい

モカ度 ★★★
舌ざわり ★★★★
コスパ ★★★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
プリン | 【2016-11-07(Mon) 22:47:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道乳業 チロル きなこぷりん

 FC2 おやつスイーツランキング
095-DSC_0710.jpg

チロル きなこぷりん
(北海道乳業) 39円

これが本当の白玉きなこプリン

「黒蜜ソース入り 国産きな粉使用」

「チロル 季節限定のチロルチョコ
きなこもちのおいしさをイメージしました。
ホワイトチョコと香ばしいきな粉をベースに
仕上げた、なめらかプリン」

<1個(90g)当たり>
カロリー116kcal たんぱく質3.0g 脂質3.0g 炭水化物19.2g
洋生菓子


賞味期限間近の訳ありでもないのに、
ディスカウントストアで破格の値段!

098-DSC_0713.jpg

チロルチョコのきなこもちのおいしさ…なら、餅入り!?
…と思ったら、「本商品に餅は入っておりません」とのこと。
でも、きなこは国産だし、相性ぴったりの黒蜜ソース入り。

チロルチョコといえば、もちろんチョコ。
ホワイトチョコときな粉のコンビも楽しみ♪

100-DSC_0715.jpg

めっちゃきな粉(´ω`*)
ほんのりじゃなくてたっぷり。
思っていたよりずっと濃い。

101-DSC_0716.jpg

強い甘さも問題なし。
あっさりなんて求めてないし、
何よりきな粉がしっかり。

102-DSC_0717.jpg

だけどホワイトチョコは?
きな粉と一緒にベースになっているはずが、
チョコなんてほんの少しも感じられない。

103-DSC_0718.jpg

舌ざわりなめらかで、わずかにプルン♪
まったりきな粉がたまらない(*´ω`)

107-DSC_0722.jpg

底には黒みつ、これまたたっぷり(´∀`)
黒糖の風味と香ばしさが良いアクセント♪
プリンだけでも甘いのに黒みつで激甘になるんじゃ…
なんて思ってしまった自分が間違いでした。

106-DSC_0721.jpg

濃厚きなこに、相性ぴったりの黒みつ。
なめらかで、まったりな溶け方も好き。
でも、餅を入れてくれとは言わないから、
せめて食感を餅らしくしてほしかった(´・ω・`)

104-DSC_0719.jpg

それから、ホワイトチョコ。
ほんの少しでも感じさせてほしかった。


しっとりなめらか&ヘルシーなのに食べごたえ満点!
洛北マフィンきなこ&ホワイトチョコ

きな粉 ★★★
ホワイトチョコ ゼロ
なめらかさ ★★★
満足度 ★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
プリン | 【2014-01-26(Sun) 11:14:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ