【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【お買得気分】ジェーシーシー ミニミルクパン

 FC2 おやつスイーツランキング



ミニミルクパン
(ジェーシーシー)
100円

ハイジも大好き♪やわらか食感。
【牛乳不使用】フワフワしっとり白パン

「乳化剤、甘味料、イーストフードを使わずに
焼き上げたおやつパンです」

<1袋(100g)当り>
カロリー317kcal たんぱく質9.3g 脂質9.4g炭水化物48.8g
菓子パン


なぜ?以前よりカロリーは低くなり、脂質は上がってる。
見たところ変わりはないようだけど?




二口サイズのミニミルクパンが21個。




おもしろいくらいカッサカサ。
どんだけ水分少ないの。

笑えるくらい感触そのままの食感。
口の中の水分が思い切り奪われる。




おもしろいくらいのチープ感。
おやつパンというジャンルにぴったり。




それなのに気に入っている自分も笑える。
ミルクパンなのにミルクの風味はしないけど、
ほんのり優しい甘味に心癒される。




こどもより意外と大人のファンが多そう。
これを嬉しそうに食べる人とは、
仲良くなれそうな気がする(´・ ω ・`)

栄養値は以前と少し変わっても、
中身は少しも変わらない。
これからもずっとこのままでいてね。


こぼれおちるおいしさ。
行列ができるたっぷりクリームパン

ミルク感 ☆
甘さ ★★
満足度 ★★★☆


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
焼き菓子 | 【2012-12-14(Fri) 16:14:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【京銘菓】平和製菓 そばぼうろ

 FC2 おやつスイーツランキング
平和製菓 そばぼうろ1

【京銘菓】そばぼうろ
(平和製菓)
138円

あっさり塩味が病みつきに…
北海道生まれのそばかりんとう

<1袋(65g)当たり>
カロリー438kcal たんぱく質9.5g 脂質2.6g 炭水化物93.9g
焼菓子


平和製菓 そばぼうろ2

お花の形をしたそばぼうろが40個。
計量すると115gほどありました。

平和製菓 そばぼうろ3

ものすごく好きなわけじゃないけど、
時々すごく食べたくなるそばぼうろ。
ものすごくおいしいわけじゃないけど、
食べればすごく安心するそばぼうろ。

平和製菓 そばぼうろ4

見かけによらず弱くない甘味。
名前の割には強くないそばの風味。
だけど素朴さは想像から少しも外れていない。

平和製菓 そばぼうろ5

カラカラに乾いた噛み心地。
カリッと軽く、抵抗なく溶けていく。
この安心感、世界中人に味わってほしい。

平和製菓 そばぼうろ6

おいしいなぁ…と改めて思うことはないけど、
日本だなぁ…としみじみする。
何もかも欧米化している方々、
そばぼうろで日本の心を思い出して。


柚子の香が豊か(´ー`*)
>>詳細
そばの精

甘さ ★★☆
そば度 ★☆
素朴さ ★★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
焼き菓子 | 【2012-04-27(Fri) 06:40:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【ベストチョイス】志村菓生堂 マコロン

 FC2 おやつスイーツランキング
志村菓生堂 マコロン1

【ベストチョイス】マコロン
(志村菓生堂)
88円

【大人気!】販売開始から注文殺到スイーツ

「落花生の風味を大切にさっくりと
程よい甘さに焼き上げました。」

<1袋(80g)当たり>
カロリー378kcal たんぱく質10.9g 脂質14.8g 炭水化物50.5g
焼菓子


志村菓生堂 マコロン2

21個と一欠けらのマコロン。

とっても香ばしい♪
堅い皮を破って食べるどころか、
お菓子に入っていると避けちゃう落花生。
でもマコロンになるとなかなか良い(・∀・)

志村菓生堂 マコロン3

落花生の風味は大切にされてる。
甘さもちょうどよい。
でも駄菓子チックな印象を拭えない(´・ ω ・`)

志村菓生堂 マコロン4

記憶にあったマコロンの食感と違う。
さっくり感に欠けている。
気泡が粗めのスポンジを乾燥させると、
これに近い食感になりそう。

志村菓生堂 マコロン5

もともとマコロンはこんな食感のもの?
食べたのは遠い昔のことなので、
これだけなのか全てがそうなのかわからない。

味も食感も値段相応のものでした(^^ゞ

志村菓生堂 マコロン6

「マカロン」と「マコロン」を間違えそうになるのは娘だけ?


マカロンはこんな焼き菓子。
>>詳細
パティシエの技がきわだつマカロン
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
焼き菓子 | 【2011-09-14(Wed) 06:35:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ