2017/07/23.Sun

【セブンプレミアム】日本ハム ミートボール


 FC2 おやつスイーツランキング
081-DSC_8530.jpg

【セブンプレミアム】ミートボール
(日本ハム) 98円

【ローソンフレッシュ】ローソンセレクト ミートボール

「北海道産の鶏肉を使用し、
5種の野菜(玉ねぎ、人参、しいたけ、ピーマン、ほうれん草)が入ったミートボールです。
お弁当のおかずにぴったりです。電子レンジか湯煎で温めてお召し上がり下さい。」(HPより引用)

<1袋(110g(固形量60g))当り>
カロリー190kcal たんぱく質8.0g 脂質8.4g 炭水化物20.7g
チルドミートボール


082-DSC_8530.jpg

電子レンジなら中身をお皿に出してラップをかけ50秒加熱(500~600W)
たっぷりめの熱湯で袋のまま約3分温めてもOK。

083-DSC_8531.jpg

標準10粒入りのミニミニサイズなミートボール。

084-DSC_8532.jpg

赤でも黒でも緑でもないけど、この小さな中に5種もの野菜!

085-DSC_8533.jpg

トマトベースのソースが甘い。
だけど自分は嫌いじゃない。

086-DSC_8534.jpg

5種の中で唯一わかる野菜はただ1つ。
玉ねぎの風味だけが優しくふんわり。

087-DSC_8535.jpg

他の4種はうんともすんとも感じない。
せっかくの5種が淋しい気もするけど、全てに主張されても困るものかな。

088-DSC_8536.jpg

鶏肉だって言われたらそんな気もするけど、
何も知らないで食べれば鶏肉だってわからない。
そういえば揚げている割りにあっさりかな。

089-DSC_8537.jpg

柔らかめでつなぎが少なめなような食感。
もう少し大きいと少しボソッとするかもだけど、
この小ささなので少しも気にならない。

090-DSC_8538.jpg

甘めのソースに小さめサイズ、やわらか食感。
全てにおいて子どもにぴったりな仕上がり。
ミートボールは鶏肉使用でヘルシーだし、
自分はこのトマトソースが気に入っちゃった♪


本場の味を目指し、こだわりのソースで仕上げた
スペイン風ミートボール

ソース ★★★☆
ミートボール ★★★
食べやすさ ★★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
たまにはご飯 | Comments(0)
2017/07/17.Mon

フードレーベル 牛角 やみつきになる!キャベツ


 FC2 おやつスイーツランキング
073-DSC_8520.jpg

牛角 やみつきになる!キャベツ
(フードレーベル) 278円

【にんにく好きにはたまらない やみつきになるにんにくソース】

「キャベツ漬け1袋とにんにく風味の小袋たれ付!」

<キャベツ漬1袋(110g)当り>
カロリー46kcal たんぱく質2.0g 脂質0.8g 炭水化物7.7g
<添付塩だれ1袋(10g)当り>
カロリー16kcal たんぱく質0.3g 脂質1.0g 炭水化物1.4g
塩漬(刻み)


074-DSC_8521.jpg

キャベツ漬け1袋とにんにく風味の小袋たれ1袋。
キャベツ漬けは洗わず、水だけを切って器に盛り付ける。

075-DSC_8522.jpg

色の違いからキャベツ葉はいろんな部分が使われているとわかる。
にんにく風味の添付だれをかけて全体を混ぜ合わせる。

076-DSC_8523.jpg

見た目に違いはないけどいきなりにんにく臭が漂い始める。

077-DSC_8524.jpg

臭うにんにく、香るごま油。
口に広がるのは塩気より旨み。

この塩だれだけ欲しいなぁ~と思っていたらこんなものを発見!
→→やみつきになる!塩キャベツのたれ

原材料を比べると全く同じものではないけど、
似たようなヤミツキ感を味わえるに違いない。

078-DSC_8526.jpg

食べごたえたっぷりな芯。
このバリバリな噛みごたえが好き。
食べづらければ小さく切れば良し。

079-DSC_8527.jpg

塩だれたっぷりな葉。
柔らかなところににんにくがよく染みている。

081-DSC_8529.jpg

芯の部分は噛みごたえありながら堅すぎず、
葉の部分は柔らかながら程よい堅さがあり、
食感は違ってもどの部分もちゃんとパリパリ。

080-DSC_8528.jpg

よく効いたにんにくにごまの香りもよく、
さらに歯ざわりの良さに手がよく進む。

ここにご飯を加えればやみつきキャベツ丼の完成。
ご飯が上でも下でも混ぜてしまえば同じこと。
見た目にこだわるなら水気を切るためキャベツ漬をザルにあけたとき、
先にご飯を器に入れてキャベツを乗せた上に塩だれを回しかければ良し。

そうすれば洗いものを出さずに済むので、
キャベツの水気を切る手間もチャラにしよう。

さらにまた牛角醤油だれ牛角旨塩だれ
キャベツとどう違うのかやみつきになる!かちわりきゅうりのたれなんかも!
ドレッシングや焼肉のたれ、キムチなど盛りだくさん。
→→フードレーベルの商品一覧

種類の豊富さもだけどそれよりケース買いする人の多さに驚き。


シンプルに塩味で栄養満点!
キャベツのちゃんぽん風塩炒め

にんにく ★★★
歯ざわり ★★☆
ヤミツキ度 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
たまにはご飯 | Comments(0)
2017/07/16.Sun

エースコック ワンタンメン タンメン味


 FC2 おやつスイーツランキング
031-DSC_8475.jpg

ワンタンメン タンメン味
(エースコック) 108円

旨さを愛らしく心地よく味わえる ワンタンメンシリーズ。

「変わらないおいしさ! 野菜×ワンタン」

「エースコックを代表するロングセラーブランド!
「野菜×ワンタン」の変わらないおいしさを手軽に楽しめる!
スープとの相性が良い、適度な弾力とコシを併せ持っためんです。
鰹だしに松茸の風味を加えたワンタンメン独特のコクを感じるタンメンスープです。
つるんとしたワンタン、愛らしいこぶたなると、彩りの良いキャベツ、
コーン、ねぎ、人参を加えて仕上げました。」(HPより引用)

<1食(80g)当たり>
カロリー331kcal たんぱく質7.4g 脂質11.2g 炭水化物50.2g
即席カップ麺


032-DSC_8476.jpg

弾力とコシに期待したい油揚げ麺。

033-DSC_8477.jpg

かやくと粉末スープは別添え。

034-DSC_8478.jpg

麺の上にかやく・粉末スープを入れ、

035-DSC_8479.jpg

ワンタンめがけて熱湯を注ぎ(目安400ml)、
本来なら待つこと3分だけど自分は待たずに頂きます。

036-DSC_8480.jpg

何といってもこぶたなるとが愛らしい♪

037-DSC_8481.jpg

松茸の風味どころか、鰹だしさえほとんど出ていない。
ワンタンメン独特も何もコクというものを感じない。

038-DSC_8482.jpg

なんとなく豚エキスのようなもの。
そこにイマイチ馴染んでいない塩気。

043-DSC_8489.jpg

タンメンを味わったことはないけれど、
少なくともこんな味ではないはずだ。

039-DSC_8483.jpg

ワンタンは3つ。
1つ目を口に入れれば皮がプルン♪
…なんて喜んだのが失敗。

040-DSC_8484.jpg

最後の楽しみにとっておこうとしたら、瞬く間に失われていくプルン感。
慌てて引き上げたときは手遅れで、ふにゃふにゃとろけすぎな状態に。

041-DSC_8486.jpg

こぶたなるとは見た目のアクセント。

042-DSC_8487.jpg

キャベツ、コーン、ねぎ、人参は彩りよく、
量も少なくないけどこのスープの中では喜べない。

044-DSC_8490.jpg

麺は併せ持つどころか、弾力もコシも持っていない。
両方なんて欲言わないからせめて片方だけでも欲しかった。

045-DSC_8491.jpg

適度な食感だったのはお湯を注いだ直後だけ。
3分も待っていたら最初からきっと伸び伸び状態。

046-DSC_8492.jpg

薄いというより浅い味。

047-DSC_8493.jpg

塩気はあるけれどコクも深みも旨味もないスープに、
コシも弾力もない麺に、特徴なく別に要らないワンタン。

048-DSC_8494.jpg

こぶたなるとの愛らしさに免じても許せない。

ホームラン軒 ワンタン麺
味の逸品 ワンタン麺 コク豚骨
味の逸品 ワンタン麺 ピリ辛味噌
味の逸品 ワンタン麺 コク醤油


プリップリの海老が入ってます。

スープ ★☆
麺 ★☆
具材 ★★☆
ワンタン ★
満足度 ★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
カップ麺 | Comments(0)
 | HOME | Next »