【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
春日井製菓 ノンシュガー マヌカ蜂蜜のど飴

 FC2 おやつスイーツランキング
23-DSC_9553.jpg

ノンシュガー マヌカ蜂蜜のど飴
(春日井製菓) 178円

【海外の医療施設で使用されるグレード】
プレミアムマヌカハニー

「女性のための美容のど飴“ハーブ&リフレッシュ”
蜂蜜の王様、マヌカ蜂蜜を使用したノンシュガーのど飴です。
ローヤルゼリー、カモミールエキス配合 カロリー44%オフ(1粒約10kcal)」(HPより引用)

マヌカハニーのハニーマザー

<1袋67g当り>
カロリー147kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物65.7g 糖類0g
キャンデー


24-DSC_9554.jpg

本物のマヌカ蜂蜜をそのまま味わってみたくなる。

【初回限定お試し価格】】非加熱の100%純粋生マヌカはちみつ

25-DSC_9555.jpg

“奇跡の蜂蜜”とも呼ばれるマヌカ蜂蜜を使ったのど飴が16粒で、1袋70g入り(個装紙込み)

26-DSC_9556.jpg

どんだけなんだと思ったら、ちゃんと蜂蜜。
優しい風味にコクある甘味が広がってくれる。

27-DSC_9557.jpg

本当なのか?と疑っていたら間違いなくのど飴。
たっぷりな蜂蜜にほんのりハーブが効いている。

28-DSC_9558.jpg

味が蜂蜜でも王様と呼ばれるものかわからないし、
ハーブは香ってものどにどのくらい効くのか不明。

29-DSC_9559.jpg

だけど豊かな蜂蜜にハーブ香る味わいが気に入ったので、
たとえ王様じゃなくても喉への効果がなくてもかまわない。

30-DSC_9560.jpg

さらにゆっくりと味わえる硬さがある上に、
低カロリー&糖類ゼロって偉すぎる。


オーガニック認定工場のマヌカ蜂蜜

蜂蜜 ★★★★
のど飴度 ★★
満足度 ★★★☆

マヌカハニーのハニーマザー
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
その他 | 【2017-11-09(Thu) 23:44:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
サラヤ カロリーゼロ飴 ミルク珈琲味

 FC2 おやつスイーツランキング
108-DSC_8394.jpg

カロリーゼロ飴 ミルク珈琲味
(サラヤ) 198円

いちごミルク、深み抹茶、紅茶、パイナップル、ブルーベリー...
サラヤ カロリーゼロ飴 ラインナップ!

「自然派素材、高純度羅漢果エキスを使用したおいしいダイエット飴」

「ミルク珈琲味
ブラジル産コーヒーにやさしいミルクの香り」

「ブラジル産・珈琲エキスにミルクを配合。
本格的なコーヒー風味に、まろやかなミルクの香りが広がります。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー0kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物99.8g
キャンディ


108-DSC_8395.jpg

ミルク珈琲味のカロリーゼロ飴が、1袋40g(個装紙込み)で15粒入り。

109-DSC_8396.jpg

ミルク珈琲の味わいはゼロじゃないけど限りなく低い。
ブラジル産の本格的な風味なんてあったものじゃない。

カロリーゼロのものに本格的な味わいを求めるなと言われるか。

カロリーは低いどころか羅漢果使用で全くのゼロ。
人工的な甘さにも文句なんて言えたものじゃない。

110-DSC_8397.jpg

食感は飴というより砂糖菓子。
ゆっくり溶かして長持ちさせようとするも、
ガリガリ噛み砕きたい欲求を抑えられない。

いくつ食べてもお腹が膨れることがなければ、
時間をかけても本格的なミルク珈琲を味わえることも無い。

だけどこれは何といってもカロリーゼロの飴。

キャンディーでお腹を満たそうとするなとか、
カロリーの無いものに高望みするなとか言われそう。
でもそれなら最初から期待させることを言わないで。

111-DSC_8398.jpg

口淋しさや小腹を紛らわせるくらいはするかって、正反対。
人工的な甘さは甘いものへの欲求を高め、
唾液が分泌されるせいか空腹感もさらに増す。

何でもいいからガリガリしたいときにはいいかな。
その後、口の中はかなり甘ったるくなるけれど。

ゼロカロリー くずもち
ゼロカロリー きなこ わらびもち
ゼロカロリー みたらし
ゼロカロリー チョコ ようかん
ゼロカロリー いちご和じゅれ


食べても太りにくい!

ミルク珈琲味 ★
甘さ ★★★★
食感 ★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
その他 | 【2017-06-17(Sat) 23:13:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アサヒフードアンドヘルスケア チアシードダイエットケア

 FC2 おやつスイーツランキング
DSC_7876.jpg

チアシードダイエットケア
(アサヒフードアンドヘルスケア) 1,058円

ゼリー、キューブ、カプセル....
【アサヒフードアンドヘルスケアのいろんなチアシード商品】

「水を含むと約10倍にふくらむスーパーフードチアシード配合」

「満足の秘密 チアシードとは?
チアシードはシソ科サルビア属の植物「チア」の種子です。
いろいろな栄養成分を含んでいるから、世界中で食されています。」

「水を含むと、チアシード表面の食物繊維がゼリー状にふくらみます。(約15分後)
※水の量は増えません。※チアシードの種自体はふくらみません。」

購入はこちらから。

<1袋(3.2g)あたり>
カロリー9.4kcal たんぱく質0.21g 脂質0.41g 糖質0.21g 食物繊維2.0g
チアシード100mg グルコマンナン500mg 有胞子性乳酸菌末60mg(約3億個相当)
チアシード加工食品


DSC_7877.jpg

参考価格1箱1,620円が8箱で1,990円、1箱あたり249円!
あまりの激安ぶりに衝動買い。

1袋3.2gが20袋で、1箱64g入り。

チアシードに含まれるダイエットサポート成分は、
「食物繊維」「オメガ3脂肪酸」「オメガ6脂肪酸」の3つ。

「無味無臭なので、飲み物・食べ物に混ぜるなど様々なお召し上がり方ができます。」
とのこと、1日の目安摂取量1袋に対して飲み物の量は200ml前後が目安。
加えた後はすぐによく混ぜ、液体の場合はとろみがつくんだそう。

DSC_7878.jpg

白い粉のようなものに胡麻のような黒い粒。

DSC_7879.jpg

これが水を含むとどのくらい膨らんでくれるのか。

DSC_7880.jpg

冷たくても温かくてもおいしいというので、
プレーンヨーグルトに混ぜてみることに。

プレーンヨーグルト100gに1袋3.2gは多めの印象。

DSC_7881.jpg

全体をまんべんなく混ぜてみる。

DSC_7882.jpg

これがどんな変化を起こしてくれるのか。

DSC_7883.jpg

チアシード自体に味はないけど、ヨーグルトの味が薄まる。

嫌な味が加わることはないものの、非常に食べづらくなる。
食べづらさを和らげるには、さらに蜂蜜なんかを加えると良いかな。

DSC_7884.jpg

もったりと重たくなり、
チアシードを加えた分だけボリュームも出る。

だけどこれじゃあ食べごたえある食感も全く嬉しくなく、
食べづらくなりながらボリュームが増えても喜べない。

DSC_7885.jpg

噛むたびプチッと弾ける黒い粒はキウイの種に似た食感。
つぶつぶ感がアクセントというより、なんだか少し邪魔。

水分を含むだけじゃ終わらず、おいしさまで奪うチアシード。
まだ大量に残っているのをどうすればいいのか頭を悩ませる。
これは温めようが、何をどうしようがおいしくなると思えない。

ホワイトチアシード・バジルシード 食べ比べセット

グルメな栄養士の チアシード(無添加)
TVで話題殺到!進化したチアシード

世界中のセレブに人気のチアシードがチョコレートの中にぎっしり!
チアシードがたっぷり入ったダイエットおからクッキーバー

満足度 マイナス

購入はこちらから。
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
その他 | 【2017-04-15(Sat) 23:17:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ