【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】ブルボン アルフォート マロン

 FC2 おやつスイーツランキング
03-DSC_9102.jpg

【期間限定】アルフォート マロン
(ブルボン) 268円

宇治抹茶、ブラック、バニラ...
ブルボンのアルフォート ラインナップ!

「香ばしくさっくりと焼きあげたダイジェスティブビスケットを、
帆船を形どった上品な香りのマロンチョコと組み合わせた
オリジナルなチョコレートビスケットです。」(HPより引用)

「マロンのチョコレートにはマロンパウダーを練り込み、
マロングラッセを思わせる上品な香りと深い味わいに仕上げました。」(プレスリリースより引用)

<1枚(標準10.1g)当たり>
カロリー55kcal たんぱく質0.6g 脂質3.2g 炭水化物6.0g(糖質5.8g 食物繊維0.2g)
ビスケット


14-DSC_9121.jpg

マロン味のアルフォートが個包装で16枚、1袋に168g入り。

15-DSC_9122.jpg

理想はマロンたっぷり、洋酒ほんのり。
実際は洋酒たっぷり、マロンほんのり。

18-DSC_9125.jpg

洋酒香る味わいは、確かにマロングラッセを思わせる。
マロンチョコというよりマロングラッセチョコレート。

16-DSC_9123.jpg

求めたのはザクザクな粗い歯ざわり。
食べればサクサク優しい焼き上がり。

17-DSC_9124.jpg

確かにとてもさっくりで香ばしさも感じられる。
やわらか仕上げのダイジェスティブビスケット。

19-DSC_9126.jpg

なめらかなチョコと柔らかなビスケットは相性マル。
ソフトなビスケットにチョコレートがよくフィット。

20-DSC_9127.jpg

洋酒を効かせたマロングラッセ風より、
マロン強めた濃厚仕上げの方がよかった。

21-DSC_9128.jpg

ただの栗よりもマロングラッセの方が好きな人におすすめ。
自分は濃厚な栗の味わいをシンプルに味わえた方が嬉しい。


マロンとチョコがしっとり♪
六花亭 チョコマロン

マロン ★★
洋酒 ★★★
グラッセ度 ★★★☆
ビスケット ★★★☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ビスケット・クラッカー | 【2017-09-13(Wed) 22:04:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
江崎グリコ 生チーズのチーザ 53% チェダーチーズ

 FC2 おやつスイーツランキング
109-DSC_7796.jpg

生チーズのチーザ 53% チェダーチーズ
(江崎グリコ) 158円

【口コミ付】チーザ 一覧

「グリコ独自のハイチーズ製法
たっぷりと生チーズを練り込んだ生地をカリカリになるまで焼き上げました。
生チーズの濃厚で上質な旨みを、ゆったりとプレミアム気分でお楽しみください。」

「生チーズのチーザ〈チェダーチーズ〉は、
チェダーチーズを53%も練り込んだ新感覚のおつまみスナックです。
一枚口に入れた瞬間、濃厚な旨み、生チーズの本格的な味わいが、
口いっぱいに広がります。このおいしさに、手が止まらなくなるはず。
お酒とともにどうぞお楽しみください。」(HPより引用)

<1袋(40g)当たり>
カロリー217kcal たんぱく質5.7g 脂質12.9g 炭水化物19.4g
菓子


110-DSC_7797.jpg

ちなみに江崎グリコによるとチェダーチーズとは、
「長期間熟成により引き出された旨みたっぷりの深いコク。
イギリス生まれのチェダーチーズは、ナチュラルチーズの代表格。
今や世界中で愛されています。そのまま味わうのはもちろん、
パスタやピザ、グラタンなど、様々な料理にも活用されています。」とのこと。

111-DSC_7798.jpg

チェダーチーズを53%も練り込んだチーザが、
ちゃんとした三角形27枚にコワレが5枚分ほどあり約32枚。

112-DSC_7799.jpg

それにしてもずいぶんパウダーリー。
素手で扱うのをためらうほど湿り気ある触感が濃厚さを期待させる。

113-DSC_7800.jpg

一枚口に入れた瞬間から、口いっぱいに広がるチェダー。
チーズが濃いのは間違いないけど、塩気も同じくらい強い。

114-DSC_7801.jpg

あまりにもソルティー。
今までの中で一番と思えるほどのしょっぱさがためらわせる。

115-DSC_7802.jpg

濃厚な旨みや本格的な味わいの前に、塩気がたちはだかる。
チーズ53%を喜ぶより塩分を何%かカットしてほしいと思ってしまう。

116-DSC_7803.jpg

チーザに手が止まらないより飲みものがよく進む。
しょっぱすぎて、飲みもの無しでは手を出せない。

117-DSC_7804.jpg

いつも通りカリカリしつつ、心なしかいつもより軽い。
カリッと噛むたび際立つのは、チーズよりしょっぱさ。

118-DSC_7805.jpg

練り込んだチーズが噛みしめるほどにじみ出てくるのではなく、
周りにまぶされたパウダーが舌に触れた瞬間から口に広がる。

119-DSC_7806.jpg

生じゃないチーザでは、こんなことなかったのにな。

120-DSC_7807.jpg

少なくとも自分には上質さもプレミアム感もわからず残念。

チーザ チェダーチーズ
スナイダーズ チェダーチーズ

ケトル ポテトチップス ニューヨーク チェダー
プリングルズ チェダー&サワークリーム
エアリアル 濃厚チェダーチーズ味
北海道チェダーチーズ フライドポテト


チェダーとゴーダを使用

チェダーチーズ ★★★☆
しょっぱさ ★★★★☆
カリカリ感 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ビスケット・クラッカー | 【2017-04-07(Fri) 21:35:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
江崎グリコ プッチーザ ダブルチーズ

 FC2 おやつスイーツランキング
081-DSC_7296.jpg

プッチーザ ダブルチーズ
(江崎グリコ) 168円

【口コミ付】チーザ 一覧

「まるでチーズをちっちゃく焼き上げた!」

「二つのチーズの絶妙なブレンド
カマンベールチーズとチェダーチーズ、
2つのチーズをブレンドしてカリカリに焼き上げました。
チーズの旨みを心地よい食感とともにたっぷり楽しめる、
贅沢なチーズスナックです。」

<1カップ(65g)当たり>
カロリー338kcal たんぱく質1.7g 脂質17.9g 炭水化物42.6g
菓子


チーズ10%使用(生換算)、
うち、カマンベールチーズ5%以上、チェダーチーズ1%以上使用。

082-DSC_7297.jpg

標準で100枚入り、
1枚あたりの重さにより、枚数にばらつきがあるとのこと。

数えてみると107枚に、割れが約5枚分で、標準以上!

083-DSC_7298.jpg

ちっちゃくなったチーザがちっちゃなカップにぎっしり!
中身とカップのサイズが見合ってるので目にもたっぷり♪

084-DSC_7299.jpg

ちっちゃくなってもチーザはチーザ。
2種ブレンドされたチーズがしっかり。

085-DSC_7300.jpg

強めに効いたチェダーの塩気に、
カマンベールのコクがほんのり。

086-DSC_7301.jpg

それぞれの特徴ハッキリじゃないけど、
二つのチーズは間違いなく絶妙。

087-DSC_7302.jpg

ちっちゃくなって何も変わらないかと思えば、
ちっちゃくなった分パウダーがいつもより多く付き、
いつにも増してさらに濃厚チーザになっていた。

088-DSC_7303.jpg

ちっちゃいチーザはカリカリ感もいつも以上。
いつもより少し堅めでじっくりと、
いつもより量が多いおかげでゆっくりと、
時間をかけて噛みしめながら味わえる。

089-DSC_7304.jpg

いつにも増して濃くて堅めでたっぷりで、
チーザファンの幸福感は増してく一方。
欲をいえば量をいつもと同じくらいにして、
その分値段も下がればもっと手を出しやすい。

090-DSC_7305.jpg

いつも以上にダブルチーズが濃厚チーザ。
ちっちゃくなった故の悩みを相談するなら、
食べやすくなった分手が進みやすくてどうしよう。


コクあるチェダーとエメンタールたっぷりカリカリッと...
ダブルチーズツイスト

チーズ度 ★★★★☆
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
ビスケット・クラッカー | 【2017-01-26(Thu) 22:17:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ