【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
日清食品 スパイスキッチン グリーンカレー

 FC2 おやつスイーツランキング
257-DSC_8876.jpg

スパイスキッチン グリーンカレー
(日清食品) 168円

現地の食材タイの生ハーブとスパイスにこだわり
サイアムヤマモリのタイカレー チキングリーンカレー

「ココナッツミルクとけこむ、ちょっと贅沢なフォースープ」

<1食(33g)あたり>
カロリー143kcal たんぱく質1.7g 脂質5.8g 炭水化物21.1g
スープヌードル


2015年2月23日にリニューアル発売されたもの。

258-DSC_8877.jpg

麺は、
「つるっとしたなめらかな食感とほどよい歯応えが特徴の、米粉から作られたヘルシーなフォー。」

259-DSC_8878.jpg

別添のスープは、
「グリーンチリの辛味の中にまろやかなココナッツミルクが溶け込んだグリーンカレー スープ」
そして、グリーンチリとレモングラスの風味を閉じ込めた「本格ペースト」は後入れ。

260-DSC_8879.jpg

フォーの上にかやく入り粉末スープをあけると、なすがゴロゴロ。

262-DSC_8881.jpg

熱湯を注ぎ(目安210ml)、本格ペーストをフタの上で温めながら待つこと3分。

263-DSC_8882.jpg

名前がグリーンでも色はイエロー。

264-DSC_8883.jpg

ほんのり温まった本格ペーストを加え、よくかき混ぜていただきます。

265-DSC_8884.jpg

ジリジリと這うように広がる辛味。
まるで喉を焼くように通過する。

そこに溶け込むココナッツミルク。
強烈な辛さに負けないまろやかさ。

266-DSC_8885.jpg

先を行くグリーンチリにココナッツミルクが追いつく。
暴れる辛味をまろやかさがなだめながら溶け込んでく。

270-DSC_8889.jpg

かなり辛いけれど、とてもまろやか。
まろやかなんだけど、やっぱり辛い。

267-DSC_8886.jpg

揚げなすはとろけるような柔らかさ。
そこにまたスープがよく溶け込む。

268-DSC_8887.jpg

米粉で作られた平たい麺は本当につるっとしたなめらかで、
ほどよい歯ごたえもちゃんとある。

269-DSC_8888.jpg

時間と共に柔らかくなるけれど食感が損なわれたとは感じず、
歯ごたえこそ無くなってもつるっとしたなめらかさは健在。

271-DSC_8890.jpg

グリーンチリとココナッツミルクの効きが何とも抜群。
本格的なのか日本人向けなのかわからないけど、
今まで味わったグリーンカレーの中で一番好き。


ココナッツ香る緑野菜とチキンのカレー

辛味 ★★★★☆
まろやかさ ★★★★
フォー ★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
カップスープ | 【2017-08-02(Wed) 22:12:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ じっくりコトコト こんがりパン 完熟トマトのデミグラススープ

 FC2 おやつスイーツランキング
091-DSC_7306.jpg

じっくりコトコト こんがりパン 完熟トマトのデミグラススープ
(ポッカサッポロフード&ビバレッジ) 163円

ポッカ こんがりパンの入ったスープシリーズ

「大きいパンと絡まる贅沢な味わい」

「●食べ応えのある「大きいパン」を使用。
●完熟トマト※や牛肉の旨みが溶け込んだ濃厚なデミグラススープは、
ビストロメニューをイメージした贅沢な味わいに仕上げました。
※ … 商品中のトマトに占める完熟トマトの配合割合:94%」(プレスリリースより引用)

<1食(37.1g)当たり>
カロリー152kcal たんぱく質3.0g 脂質2.9g 炭水化物28g
パン入りスープ


092-DSC_7307.jpg

「ビストロメニューをイメージした贅沢な味わい」ですって♪

093-DSC_7308.jpg

ピストロ仕立ての大きいパンが9個。

098-DSC_7313.jpg

パンはそのままカリカリするのが好きなので、
全部取り出してから熱湯を注ぎ(目安200ml)、
すぐにしっかり丁寧をかき混ぜて待つこと1分。

099-DSC_7314.jpg

ビストロの前に、デミグラスのイメージじゃない。

100-DSC_7315.jpg

味はしっかりしていても濃厚というのと違い、
旨みのようなものがあっても牛肉じゃない。

101-DSC_7316.jpg

トマトはあまりに弱くて完熟も何もあったものじゃない。

102-DSC_7317.jpg

全くトマトじゃないとは言わないけれど、
ほんのりすぎて商品名に見合っていない。

これはあくまでトマトスープじゃなくデミグラススープ。
それにしても「完熟トマト」をアピールするくらいなら、
それらしい風味や酸味をもう少し前に出してほしかった。

103-DSC_7318.jpg

こんがりパンを一つだけポトン。

104-DSC_7319.jpg

すぐに引き上げると
外側フニャフニャ、中カリカリ!
周りだけ少しふやけても、
中はそのままこんがり♪

105-DSC_7320.jpg

二個目はもうしばらくおいてみた。

106-DSC_7321.jpg

外も中もフニャフニャ状態。
浸み込んだスープがじゅわ~っ♪
とすることもなく、
完全にふやけた食感が残念なだけ。

094-DSC_7309.jpg

残り7個はそのまま頂くことにした。

095-DSC_7310.jpg

どこもかしこもサクサクこんがり♪

096-DSC_7311.jpg

パンが香ばしいのは嬉しい。

107-DSC_7322.jpg108-DSC_7323.jpg

でも粉末スープがよく付いている割に、
濃い味ではなく食感が楽しいだけ。

097-DSC_7312.jpg

「トマトスープじゃないんだから…」と思おうとしても、
どうしても「完熟トマトなのに…」という気持ちになる。

ビストロの意味が「フランスの気軽な小料理屋」だと知ったら、
スープは旨いといっても知れたものだなんて文句は言えないけど、
今度は“ビストロメニューをイメージした贅沢な味わい”に矛盾。

気軽なのか贅沢なのか、目指したのはどっちなんだ。

クノールスープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ
まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ


スープストック 牛肉とトマトのハンガリー風スープ

デミグラススープ ★★
こんがりパン ★★★
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
カップスープ | 【2017-02-03(Fri) 23:41:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アサヒフードアンドヘルスケア おどろき野菜 チーズが入ったミネストローネ

 FC2 おやつスイーツランキング
028-DSC_6026.jpg

おどろき野菜 チーズが入ったミネストローネ
(アサヒフードアンドヘルスケア) 162円

アサヒのおどろき野菜シリーズ

「トマトをベースにチキン、ポーク、野菜のエキスを加え、
甘みと旨みのつまったスープに仕上げました。
具材は、キャベツ・ズッキーニ・揚げナス・コーンを使用し、
1日の野菜目標摂取量の1/3※を加えました。
※厚生労働省が推奨する、1日の野菜目標摂取量(350g)を元に算出。(生野菜換算)」(HPより引用)

<1食(20.6g)当たり>
カロリー77kcal たんぱく質2.1g 脂質1.5g 糖質13g 食物繊維1.5g
乾燥スープ


029-DSC_6027.jpg

スープはアルミ袋入り。

030-DSC_6028.jpg

大好きなズッキーニ入り♪…と喜んでみたけど、
インスタントスープの具には期待できない。

031-DSC_6029.jpg

カップに袋の中身を入れて内側の線まで熱湯を注ぎ、
中身を熱湯に浸すように10秒ほどよくかき混ぜたら、
カップのフタをしないで待つこと約3分。

032-DSC_6030.jpg

とっても嬉しいトマトたっぷり♪
口の中は豊かな風味でいっぱい♪

そこに加わるいろんな旨味や甘味。
チキン、ポーク、野菜のイイトコ取り♪

033-DSC_6031.jpg

トマトをよくよく生かした味わい。
辛味がほしければ胡椒を振って♪

035-DSC_6033.jpg

チーズはあまりわからないけれど、
“入った”には違いないようなので、
広がるトマトに免じて何も言わない。

038-DSC_6036.jpg

野菜はおどろくほどじゃないものの、
インスタントにしては量も食感もなかなか。

034-DSC_6032.jpg

小さくてもシャキシャキなズッキーニ。
コーンがプチッと、ポテトがゴロゴロ。

037-DSC_6035.jpg

すくい上げるとキャベツどっさり!
これまた食感がなかなかしっかり♪
それに紛れてチキンも少しばかり。

036-DSC_6034.jpg

このスープ、何かにたっぷり染み込ませたい。
パンに浸せば絶対美味、ご飯を入れてリゾットも♪

野菜よりスープの仕上がりにはちょっとおどろき。

明治 まるごと野菜 完熟トマトのミネストローネ
MCC 朝のスープシリーズ ミネストローネ
日清フーズ 青の洞窟 7種の野菜と赤いんげん豆のミネストローネ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
素材の旨味を引き出した本格派

スープ ★★★☆
野菜 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
カップスープ | 【2016-08-20(Sat) 22:57:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ