【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ハニカムクレビー ハニカムソフト

 FC2 おやつスイーツランキング
176-DSC_5929.jpg177-DSC_5930.jpg

ハニカムソフト
(ハニカムクレビー)
340円

新食感!アイスより濃厚『パルフェグラッセ・濃厚ミルク系』

<1食当たり>
カロリー不明


一般的にはどうかわからないけど、
自分的にフードコートのソフトクリームでこの値段はお高め。

散々悩みながらも、
口コミの中に見つけた「濃厚」「ボリューム」の言葉を信じてみることに…。

178-DSC_5931.jpg

口いっぱいに広がるミルク感。
ガッカリさせない濃厚さ。

土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ

180-DSC_5933.jpg

愛してやまないノースプレインファームのソフトクリームに、
負けない濃さに喜びながら思い出すのは値段とボリューム。

179-DSC_5932.jpg

ノースプレインファームのソフトクリームは270円でもっとボリューミー。

テレビや雑誌で話題のめっちゃ濃厚しぼりたて牛乳アイスクリーム

182-DSC_5935.jpg

期待を外すことはないけど、値段相応とも言いがたい。

181-DSC_5934.jpg

コーンは薄いウエハースのような軽さに、
ちょっとした歯ざわりが楽しい。
一般的なコーンよりは好きだけど、ワッフルコーンにはかなわない。

183-DSC_5936.jpg

ノースプレインファームのソフトクリームはもっと安くてボリュームがある、その上にワッフルコーン。
あちらがクオリティと値段が釣り合ってないだけなので、
比べてしまうのはかわいそうかもしれない。

濃厚な味わいとなめらかな口どけ 手作りプレミアムアイス4種

184-DSC_5937.jpg

一応、コーンの中にもぎっしり。

185-DSC_5938.jpg

食べて後悔はないけど、今のままなら間違いなく二度目は無い。
あと100円くらい安くなれば、少し考えるかな。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
まるで濃厚なミルクのよう!
フロム蔵王バニラアイスクリーム

北海道産上質ミルクソフトクリーム
新鮮濃厚な優しいアイスクリームAセット
酪農家の人気手作りジャージージェラート

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
ソフトクリーム | 【2016-07-31(Sun) 22:46:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ソフトクリーム 美深 井上食堂

 FC2 おやつスイーツランキング

評判なのは地元だけかと思いきや、意外にもあちらこちらで何かと話題の井上食堂。
ここのソフトクリームは食べたことがあるものの、遠い過去のことで記憶が薄いので、
食べたくてたまらず…というか大好きなソフトクリームをたっぷり食べられるのが楽しみ♪

ソフトクリーム 2Lサイズ
(美深 井上食堂) 390円

濃厚な味わいとなめらかな口どけ パティシエの手作りプレミアムアイス

日曜だったせいか、昼時を過ぎた2時頃でも結構なお客さんの数。
外観がひっそりしていても、戸の向こうは意外な盛況ぶりでした。

250-DSC_3480.jpg

ラーメンの膨大なバリエーションも話題だけど、目当てはSS~5Lまであるソフトクリーム。
そのメニューがあるのは、死角とも言えるような店の隅っこ。
メニューを見ていると支払いを済ませようとしているお客さんの邪魔になり、
一度よけてからまた元の位置でメニューを見ようとすると再びお会計…。

249-DSC_3479.jpg

紙のメニュー表は作らないのかしら。

明らかに急いでるのに「ゆっくりでいいですよ。」と言ってくれた店長さん。
そんな温かさの方が、不便さより大きく感じられました。

ラーメンやソフトもさることながら、井上食堂といえば一風変わった店長さんも有名。

店長さんに色々お聞きするのも楽しみにしてたのですが、忙しそうで断念。
でも、Lと2Lの違いを聞いただけで、その個性に触れることは十分できました。

「全く同じじゃお客さんもあれ?ってなるからね」
「だいぶ違うってことはないけど、ちょっとはね…」
「やっぱりLより2Lの方が少し大きいよ」

知りたかったのはLと2Lではどのくらい違うのかということ。
たくさんの答えを返してくれたけど、どれもこれも的はずれ。
でも、的確な答え以上に貴重なものを得たような気がする。

サイズの違いは結局わからないままだけど、店長さんの人柄が垣間見えた。
1つ投げれば10は返ってくる、適当には済ませない、お客さんを簡単にあしらわない。
お忙しい中でも面倒な顔一つせず、丁寧に応えてくださり、ありがとうございました。

251-DSC_3481.jpg
3Lサイズ

一緒に行った友達は3Lを注文。

252-DSC_3482.jpg
3Lアップ

友達が持つ3Lを見てそれでその大きさならイケるかもと、2Lを注文。

254-DSC_3484.jpg
2Lサイズ

…あれ?選んだのは2Lだよね?
全く同じじゃないんだろうけど、だいぶ違うってことでもないので、
やっぱり「あれ?」ってなっちゃいましたよ、店長さん。

253-DSC_3483.jpg
右が3L、左が2L

友達いわく、「3Lの方が少し太い気がする」とのこと。
コーンが深ければ短く見えても中にぎっしり詰まっているし、
幅があるコーンなら高さがなくても太さがあるようで、
目に見える部分だけでは判断できないと思われます。

255-DSC_3485.jpg

肝心な同じはというと…
めっちゃ濃厚♪めっちゃ甘い!

「くどい」「甘ったるい」「人工的」という声もありそうだけど、
自分はひと口目から「ウマイ!!」と思わず声を上げちゃったほど
チープなミルキーさ、まとわりつく重さ、後に残りそうな甘ささえかなり好き♪

なんとなく思い出したのは、ロッテアイス製のバニラブルー
バニラブルーを何倍も濃厚にしてソフトクリーム状に仕上げたような。

「牛乳くらいのは苦手」だという友達は3Lをペロリと平らげてました。

256-DSC_3486.jpg

そして自分もかなり甘くて濃厚にも関わらず途中で飽きることなんて全くなく、
思ったより高さがある割りに持て余すこともなく、難なく美味しく完食♪

自分は食べるのが遅いので最後の方はダラダラになるんじゃないかと不安だったけど、
徐々に周りから溶けては来たものの、思ったほどひどいことにはならずに済み、
垂れてきた分は見事にコーンの縁がキャッチしてくれ、慌てることなく食べきれました♪

マニア厳選!バニラ好きにはたまらない!超・超・超濃厚バニラ

3Lアイス

ぎりぎりまでアイスをたっぷりと詰め込みました。

厳選素材を贅沢に使い素材そのものの味と色を大切に...
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
ソフトクリーム | 【2015-09-29(Tue) 17:01:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
道の駅びふか 牧場ソフト

 FC2 おやつスイーツランキング
5-DSC_3396.jpg

道の駅びふか 牧場ソフト 330円

ご当地アイスグランプリで金賞受賞!
牧場の新鮮ミルクたっぷりのイタリアンジェラート...

「美深町・島牧場の新鮮な牛乳を使った濃厚なソフトクリームです。
メープルシロップの香りと小麦胚芽の香ばしさが美味しい
クリスピーメープルコーンと濃厚なソフトクリームとの相性をお楽しみください!」

<1本あたり>
カロリー不明


1-DSC_3387.jpg

一時期、道の駅びふかで食べるアイスといえば、絶対にジェラートだった。
数ある種類の中、特に気に入っていたのはパンプキンととうもろこし。
今でも好きなのは変わりなく見るたびにすごく食べたくなるんだけど、
問題は店員さんが変わってから思い切り減ってしまったボリューム。

とうもろこし&クッキー
アイスだと忘れるほどほっくほくのかぼちゃ味…

以前は豪快にすくって盛り付けてくれていたのが、
今はディッシャー内にきっちり収まるような規定量。
全く物足りない上に、この小ささで330円は高すぎる。

2-DSC_3388.jpg 3-DSC_3389.jpg

そういうわけで今回もジェラートを眺めつつも、注文はソフトクリーム。
未知のアーモンドも気になるけど口コミによるとあっさりなようなので、
"濃厚"の文字と以前の記憶を頼りに道の駅びふか限定の牧場ソフトをチョイス。

4-DSC_3391.jpg

ミルクのコクまったり。
甘すぎず後味すっきり。

うん、おいしいね(・∀・)

6-DSC_3397.jpg

濃厚派をガッカリさせるようなあっさりタイプではないけど、
特に喜ばせたり感動させたりするようなタイプでもなく。

おごってもらえるなら断る理由はないけれど、
わざわざでも食べたいと思えるほどの魅力もない。

7-DSC_3398.jpg

ちなみにここでは300円のバニラソフトクリームしか食べたことなく、
どちらかといえばあっさり好みの人はほんのひと口食べただけで、
「今までと変わった!なんだか…コク?…がある…」という感想。
その人は牧場ソフトの存在を知らず、
今回もいつも自分が食べている300円ソフトだと思っていたのでした。

その言葉を聞いた瞬間、絶対的に濃厚派の自分が
「300円の方は何があっても選ばない」と心に決めたのは
言うまでもありません(´・ω・`)

8-DSC_3400.jpg

"牧場"と名づけて濃厚さをアピールするなら、
新鮮な牛乳の風味をもっと活かしてほしかった。

小さく見えてもコーンの中にはぎっしり。
それでもたっぷりというほどではないかな。

9-DSC_3401.jpg

ソフトクリームの代わりに感動させてくれたのはクリスピーメープルコーン!
メープルの甘みに、ワッフルほど重くないクリスピーなカリカリ感。
食べごたえなら断然ワッフルコーンだけど、これはメープル風味を楽しめる♪

ソフトクリームよりコーンの方が気に入るって、初めてかも(´・ω・`)

これでも満足できないのは、きっと道の駅なよろの牛乳ソフトを比べてしまうから。
ミルクたっぷりな濃さとどっしりとしたボリューム、そしてそれに見合わない値段。
これからもあのノースプレインファーム製以上のソフトクリームに出会える気がしない。


自然放牧牛の牛乳を使った無添加ソフト

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
ソフトクリーム | 【2015-09-21(Mon) 12:18:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ