2015/08/05.Wed

徳島産業 うさぎの夢 デザートフォンデュ カマンベール&クリームチーズ味 和三盆仕立て


 FC2 おやつスイーツランキング
09-DSC_2530.jpg

うさぎの夢 デザートフォンデュ
カマンベール&クリームチーズ味 和三盆仕立て

(徳島産業) 188円

【驚きの正規品約3本分】もっちりチーズスフレロールケーキ

<100g当り(1個100g)>
カロリー150kcal たんぱく質1.8g 脂質9.9g 炭水化物13.9g
生菓子


10-DSC_2531.jpg

チーズプリンではなく、デザートフォンデュ。

11-DSC_2532.jpg

フタを開けようとした途端、中身が飛び出してびっくり。
よく見ると"柔らかめなので開封時の液こぼれに注意…"と記載あり。

12-DSC_2533.jpg

開ければ"うさぎの夢"でもチーズの白ではなく、和三盆の薄茶色。

13-DSC_2534.jpg

口に入れた途端、あまりの柔らかさに二度目のびっくり。
真っ先に思い浮かんだフレーズは"塗っておいしいプリン"

14-DSC_2535.jpg

極められたなめらかさ。
クリーミーというより、まさにクリーム。

15-DSC_2536.jpg

まったり、もったり、ねっとり。
まとわりつくような口どけが幸せ。

16-DSC_2537.jpg

カマンベールを思わせるわずかな酸味。
クリームチーズらしいコクと甘味。
和三盆ならではの風味も意外と強い。

原材料には記載なしだけど、レモンっぽさも少々。
皮のような苦味が何となくあり、これだけ少し苦手。

17-DSC_2538.jpg

濃厚チーズは嬉しいけど、もう少し甘くない方が有り難い。
舌触りも味わいも個性的なので、好き嫌いが分かれそう。
娘はどちらかというと好きな方だけど、一度食べれば満足。


焼いているのに中はしっとり♪
大使館員も大絶賛!チーズ含有率70%以上...


クリームチーズがねっとり...
チーズ好きにたまらない至極の一品

チーズ度 ★★★★
甘さ ★★★★
なめらかさ ★★★★★
満足度 ★★★


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
チーズ系 | Comments(0)
2012/07/03.Tue

森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー


 FC2 おやつスイーツランキング
森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー1

KRAFT 小さなチーズケーキ
ブルーベリー 果肉入り

(販売:森永乳業 製造:エムケーチーズ)
238円

濃厚ベイクド&さっぱりレアチーズ♪
二層のよくばりチーズケーキ

「クリームチーズを贅沢に使用した
ブルーベリー果肉入りのさわやかなチーズケーキです」

<1個約18g当たり>
カロリー53kcal たんぱく質1.2g 脂質3.7g 炭水化物3.7g
無脂乳固形分:5.6% 乳脂肪分:17.4% 植物性脂肪分:3.2%
乳等を主原料とする食品


森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー2

放射状に切り分けられたブルーベリーチーズケーキが6個入り。

食べる前にハッと気づいた。
これは濃厚じゃなく、さわやかなチーズケーキ。
でもクリームチーズを贅沢に使ったと言われると、
それなりの濃さを求めてしまう(´・ ω ・`)

森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー3

ブルーベリーの風味がとっても豊か♪
人工チックじゃないのが嬉しい(*^ー^)ノ

クリームチーズらしいまったり感もあり。
爽やかさもブルーベリーの酸味によるもので、
自然に感じられるので嫌じゃない(・∀・)

森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー4

自然に広がるブルーベリーの酸味。
甘さ控えめ味わいスッキリ。
たっぷり使われたクリームチーズもわかる。

森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー5

味は好きなだけに、口当たりが残念極まりない。
どうしてこんなにしっかりしているの。
舌では押しつぶせないほどで、きちんと噛まないといけない。

米菓やスナック菓子は堅くてなんぼだけど、
チーズケーキには堅さなんて求めてないよ。
これをチーズケーキと呼ぶことはためらう。

森永乳業 クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー6

冷蔵庫から出した直後のせいのかもしれない。
しばらく常温においてみた。
ただぬるくなっただけだった。
アイスのようにすればおいしいかもしれない。
試しに凍らせてみた。
ただ堅さが増しただけだった。

もうどうにもできない。
味を気に入った以上に、口当たりを好きになれない。


ワンホール食べてもたったの551kcal!
>>詳細
マクロビ対応チーズ風ブルーベリーケーキ

ブルーベリー度 ★★★★
口当たり ☆
満足度 ★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
チーズ系 | Comments(0)
2011/11/19.Sat

六甲バター QBB チーズデザート バニラ


 FC2 おやつスイーツランキング
六甲バター QBB チーズデザート バニラ1

QBB チーズデザート バニラ
(六甲バター)
198円

チーズ好きにたまらない…。
2層になって3倍熟成チーズケーキ

「バニラビーンズの入った深みのあるチーズケーキ。
スウィーツ感覚でお召しあがりください。」

<1個(標準18g)当たり>
カロリー60kcal たんぱく質1.3g 脂質4.6g 炭水化物3.3g
乳等を主要原料とする食品


六甲バター QBB チーズデザート バニラ2

スウィーツ好きのためのチーズデザート。
スウィーツもチーズも大好きです(*^ー^)ノ
18gの小さなチーズケーキが6個入り、全108g。

六甲バター QBB チーズデザート バニラ3

写真ではわかりづらいけど、
マダガスカル産バニラビーンズの粒が見える(・∀・)

六甲バター QBB チーズデザート バニラ4

しっかりバニラ(゜∀゜*)
スウィーツ感覚というより、まさにスウィーツ!
チーズが濃厚なバニラアイスみたい(´ー`*)

六甲バター QBB チーズデザート バニラ5

甘さは低く爽やかで、大人のデザートにぴったり◎
これはチーズデザートであって、
決してケーキのような甘さはないので甘党さんは要注意。

六甲バター QBB チーズデザート バニラ6

このバニラチーズ、もう少し優しい食感でも味わいたい♪
なめらかな口どけになれば、さらに大きな幸せが訪れるはず。
プリン化 o r アイス化を希望!


KIRI(キリ)のクリームチーズたっぷり。
>>詳細
濃厚チーズケーキ

バニラ度 ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
チーズ系 | Comments(0)
 | HOME | Next »