【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
一正蒲鉾 カリッこ えび

 FC2 おやつスイーツランキング
098-DSC_6201.jpg

カリッこ えび
(一正蒲鉾) 162円

一正蒲鉾 うなる美味しさ うな次郎

「魚のすり身とたっぷりの殻ごとのえびを使用し、
えびの香ばしい香りがおいしいスティックタイプの食べやすいスナック感覚の揚げ物です。
すり身をカラッとなるまで油で揚げた、カリッと固めの食感が特徴です。
ギザギザのスティック形状で、カリッとした食感ながらも、
歯で割れやすく、くせになるおいしさです。
香料・化学調味料無添加の自然な風味でおやつやおつまみにぴったりです。」(HPより引用)

<1パック(58g)あたり>
カロリー317kcal たんぱく質5.2g 脂質19.4g 炭水化物30.6g カルシウム412mg
魚介加工品


練り製品で有名な一正蒲鉾が作るスナック菓子…ではなく、
スナック感覚の揚げ物で、「菓子」ではなく「魚介加工品」

099-DSC_6202.jpg

袋を開けると“やっぱりね”な香り。

100-DSC_6203.jpg

AJINOMOTO さらさらキャノーラ油健康プラス」を揚げ油に使った、
カルシウム配合スナックの揚げ物が約50本。

食べても“やっぱりね♪”と言いたかったけど、そうは問屋が卸さない。

101-DSC_6204.jpg

何だろう、この違和感。
えびはしっかり香ばしく、弱くなんてない。
それなのにどこか何かしっくりこない。

102-DSC_6205.jpg

一般的なスナック菓子と比べると塩気はかなり控えめ。
えびを引き立てるというより、そっと寄り添うような。

103-DSC_6206.jpg

十分えびというより、ずいぶんあっさりな塩味。
だけどもっと加えるか強めるかしてほしいのは、
塩気でもえびでもなく何かもっと別なもの
…なんだけど、それが何なのかわからない。

107-DSC_6210.jpg

食感がしっくりこない原因はハッキリしてる。
堅さが期待に全く届かないことに他ならない。

108-DSC_6211.jpg

商品名は「カリっこ」、希望は「ガリっこ」、実際は「ザクっこ」

105-DSC_6208.jpg

生地に求めた頑丈さはなく、自分には淋しい食べやすさ。
ガリガリ堅いのではなくザクザク荒く、でん粉感ある噛みごたえ。

ガッカリしながらも浮かぶ言葉は“やっぱりね”
期待しながらも、それに応えてもらえるとは思ってなかった。

106-DSC_6209.jpg

一般的なポテトチップスと同じくらい高カロリー。
油っこくはなくてもカロリーと脂質の値を見ると、
たとえカルシウムが豊富でもヘルシーとは言えない。

自分が重視するのはカルシウムの多さよりカロリーの低さ。
どれだけのカルシウムを摂れても別に嬉しくなく、
それよりこんなにもカロリーを摂りたくなかった。

104-DSC_6207.jpg

味はそれなりでも思ったほどじゃない堅さと、
高すぎるカロリーが思い切りポイントを下げる。

これよりカロリーが低くてカルシウムも摂れるのに、
値段は安いカルビーのかっぱえびせんの方がずっといい。

一正蒲鉾 人気のカリッこ3種12個セット


テレビでも大々的に紹介!
カリカリまだある?

えび ★★★
堅さ ★★
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2016-08-31(Wed) 17:22:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
【期間限定】湖池屋 ポテトチップス 苺のショートケーキ味

 FC2 おやつスイーツランキング
082-DSC_6185.jpg

【期間限定】ポテトチップス 苺のショートケーキ味
(湖池屋) 108円

コイケヤのお菓子 どれが好き?

「国産とちおとめ苺を使用。
苺の香りが口いっぱいに広がる苺のショートケーキ味に仕上げました。
サクサクな食感のポテトチップスと
甘~い苺のショートケーキの味わいをあなたもぜひお試しあれ。」

<1袋60g当たり>
カロリー341kcal たんぱく質2.2g 脂質21.6g 炭水化物34.6g
スナック菓子


083-DSC_6186.jpg

袋を開けると甘~い香りが噴出!
…かと思いきや、全然そんなことはなく。
鼻を近づけるとふんわり甘く香る程度。

084-DSC_6187.jpg

それが口に入れればとっても甘~い!
…なんてこともなく、意外にも穏やか。
甘さはあるものの、どこまでもふんわり。

085-DSC_6188.jpg

これは何だろう。
苺のショートケーキの味がするポテチなんて初めてなのに、
以前にも味わったことがある気がする…でも思い出せない。

何に似ているのかいくら考えても思い出せないけど、
どう頑張っても苺のショートケーキは思い浮かばない。

086-DSC_6189.jpg

苺のような酸味や風味はなく、
クリームというよりバニラのような甘味。
そしてさすがにケーキを再現した味わいでは、
ポテトの風味豊かには仕上げなかったみたい。

087-DSC_6190.jpg

サクサクな食感といっても、特に薄くて軽いということはなく。
逆に、堅めではないけど、いつもより少しパリッと感じるくらい。

088-DSC_6191.jpg

苺のショートケーキ味だと思って食べれば、
「そうかなぁ…」と首を傾げつつ、そんな気がしなくもない。
だけど何も知らずに食べたものなら、
これが苺のショートケーキの味だと言い当てる人はいない気がする。

089-DSC_6192.jpg

百歩譲ってアイスクリーム味か、ホイップクリーム味。
苺の甘酸っぱさや香り、スポンジの香ばしさがなければ、
何千歩譲っても、苺のショートケーキ味だとは言えない。

サプライズ!担担麺と上州名物ソースかつ丼のケーキ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ありそうでなかったおいしさ

苺度 ★
ホイップ度 ★★☆
スポンジ度 ☆
食感 ★★★
満足度 ★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
スナック菓子 | 【2016-08-30(Tue) 22:36:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
江崎グリコ プリッツ ホタテ味

 FC2 おやつスイーツランキング
042-DSC_6145.jpg

プリッツ ホタテ味
(江崎グリコ)

ご当地プリッツ

「ホタテの旨みと香ばしい醤油がマッチした、コクのある味わいです。」

<1袋当たり>
カロリー142kcal たんぱく質2.7g 脂質6.3g 炭水化物18.6g
プレッツェル


044-DSC_6147.jpg

各地の人気キャラクターとタイアップしたプリッツ。
40g入りの抹茶、みかん、55g入りのラーメン、たこ焼き、そしてホタテの5種。

043-DSC_6146.jpg

北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」は、
「北海道観光を PR しているエゾナ キウサギのキャラクター。
小心者の自分をちょっとだけ隠すためエゾシカのかぶりものを身につけている。
注目度と人気が急上昇中。2014年3月号の『日経エンタテインメント!』
「全国ご 当地ゆるキャラ人気ランキ ング」で18位 にランクイン。」

045-DSC_6148.jpg

醤油とマッチしたホタテ味プリッツが、1袋26本入りで1箱全52本。

046-DSC_6149.jpg

口いっぱいにホタテの旨み。
そこにしっかり醤油の風味。

貝付きのまま焼いたホタテに、
タラリと垂らした醤油がジュワッ。
それがホタテのエキスと溶け合うイメージ。

047-DSC_6150.jpg

強いホタテに濃いめの醤油。
香ばしいと言われると疑問だけど、
コクのある味わいには不満なし。

048-DSC_6151.jpg

プリッツに限らず、まず外れのないホタテ味。
これも想像通りの大好きな味わいを楽しんでみたり、
予想を外した展開が起きなくてつまらなかったり。

049-DSC_6152.jpg

レギュラーサイズのプリッツは食感もまたいつも通り。
サクッと軽くてホクっと柔らか。

050-DSC_6153.jpg

せっかくなら生地に北海道名産のじゃがいもを練り込んで、
北海道にとことんこだわってもらいたかった…というのは口実で、
本当はカリッとした堅さがほしかっただけ。

051-DSC_6154.jpg

期待通りというより予想通り。
だけどそれは決して不平じゃない。

好きな味でも意外性がなくてつまらないというより、
驚きはなくても期待を外さない味わいが嬉しい。

もしまた各地の人気キャラとタイアップすることがあれば、
絶対においしいものより味の想像がつかないものを取り上げてほしい。
たとえば北海道ならイカの塩辛味とか飯寿司味、
ジンギスカン味なんかも焼肉味との違いをどう出してくれるかおもしろい。

ジンギスカンキャラメル
松尾ジンギスカンポテトチップス

【北海道限定】ちっちゃなプリッツ とうきび
【東北限定】カルビー じゃがりこ ホタテ醤油バター味
コメッコ ホタテ味

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ほたてフリッターおせん ほがじゃ

ホタテ度 ★★★★
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
>>続きを読む
プレッツェル | 【2016-08-29(Mon) 22:45:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ