【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
刻々と迫る賞味期限

 FC2 おやつスイーツランキング
一度食べて気に入ったお菓子。賞味期限が近づいても、まだ店の棚に並んでる。おそらく期間限定の商品。これを逃すと、二度と食べれない可能性が大きい。

賞味期限まであと2週間。

まだ値引きはされていない。もしかしたら店員は気づいてないのかと思い、賞味期限が見えるように1つだけ裏向きにして置いてみる。

賞味期限まであと10日。

自分が裏を向かせた1つは、相変わらず裏向きのまま。そのくらい直そうよ、店員。それとも、全く目に入っていないのか。

賞味期限まであと1週間。

ようやく袋の向きは直され、みんなちゃんと真っ正面を向いている。でもそれで安心してる場合じゃない。値段はまだ定価のまま…。

賞味期限まであと5日。

人気商品だから売れると見込んで、賞味期限が切れる直前まで粘るつもりか。

賞味期限まであと3日。

さすがにもうそろそろ値引きされるべきでは?居ても立ってもいられず、また1つだけ裏向きにしてみる。

賞味期限前日。

袋は元に戻されてる。それでも値引きしないのは、なにゆえか。明日が賞味期限であることを店員に伝えるか迷うが、疎まれることを危惧してやめる。

賞味期限当日。

絶体絶命。値引きされる気配なし。いくら気に入ったとはいえ、さすがに今日で期限切れになるものを、定価で買う気にはならない。

「これ、今日で期限切れです。半額になれば買うのですが…」よっぽどそんな交渉を試みようとしたけれど、やっぱりやめた。セコい客だと思われたくない。実際、セコいのかもしれないが。

それにしてもよくもまぁ、ここまで諦めなかったものだ、自分。我ながら、呆れるよ。

賞味期限から3日後。

あの商品が並んでいた場所はガラリと空いた。自分が店を出てから値引きされ、閉店までに売り切ったのか?並んでいた数を思うと、完売したとは考えにくい。

決して少なくはなかったあの商品。どうなってしまったんだろう。店員で分け合ったなら、まだ許せる。廃棄されてしまったとしたら…。

やっぱり期限切れになりそうだと、店員に教えた方がよかったか。半額にしても売れた方が、全て処分するよりいいだろう。少しは店の売り上げになるのだから。

それより定価でも買えばよかったか。1つでも無駄にしないために。

店員さえ早めに気づき、値引きの札を貼ってくれていたら、こんなことにはならなかったのに。
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
お菓子事情 | 【2012-01-31(Tue) 23:37:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する