fc2ブログ
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
岩塚製菓 新潟ひとつまみ 海苔わさび

 FC2 おやつスイーツランキング



新潟ひとつまみ 海苔わさび
(岩塚製菓)
158円

国内産こしひかり米・安曇野産わさび葉…
厚焼きわさびせんべい

「心地よい食感と海苔わさびの辛味と風味。
つーんとした味わいがくせになる美味しさのひく口揚げせん。
お酒のおつまみやお茶菓子に さぁ、みんなでひとつまみ!」

<100g当り>
カロリー575kcal たんぱく質14.0g 脂質37.6g 炭水化物45.2g
<1個包装当り>
カロリー104kcal たんぱく質2.5g 脂質6.8g 炭水化物8.1g
菓子


大嫌いなわさび味にドキドキハラハラ。

嫌いだけど頂いたのでせっかくだから…ではなく、
嫌いなくせに自分で買った海苔わさび。
その上、好みじゃない新潟ひとつまみ。

たまには嫌いな味も味わってみたくなりませんか。
同じシリーズでも味が変わればもしかしたら…と、
淡い期待を抱いてしまうのはいけないことですか。




海苔わさびシーズニング中には、
安曇野わさび(わさびパウダー)と国産黒海苔を使用。

7本入りと8本入りが2袋ずつ、9本入りと本入りが1袋ずつ、
6袋合わせて49本の海苔わさび、ピーナッツは1袋当り10g前後。




わさびの辛味でつーん!…までもいかないけど、わさび強し。
お寿司では必ず抜く、お刺身には絶対に加えない、あの風味。
だけどそれも思ったほど強くなく、割りと平気で食べられる。




前面に出るのではなく、程よく漂うわさびの風味が好印象♪
わさびもさることながら、適度な塩気と旨味が気に入った!
何よりわさび目当てな人には物足りない可能性大だけど、
わさび風味の塩揚げおかきとしては十分なクオリティ(・∀・)




強烈じゃない辛味に安心する一方で、
わさび好きがガッカリする気持ちもとてもよくわかる。
つーんと来てくれないわさびに、ほんのり程度の風味。
娘が黒胡椒で味わったのと同じ思いをしてるでしょう。




少しは辛味や風味を感じるものの、主役の弱さは相変わらず。
そしてやっぱり今回も、海老は少しも香ばしくも何ともない。
わさびとの相性を期待した海苔も、ほとんど香ることはない。




それからいつものように、ピーナッツは邪魔なだけ。




カリッとした食感や、スティック状の食べやすさも変わらず。
ガリガリ噛み砕くことはできないけれど、溶けないだけマシ。

Wチーズは、あまりにチーズが薄くて残念だった。
黒胡椒は、全然スパイシーじゃなくて淋しかった。
大好きな味を楽しめず、どちらも好きになれなかった。

それなのに海苔わさびでは、
わさびのほのかな辛味と風味を楽しんでいる自分がいる。
大嫌いなはずのわさび味、新潟ひとつまみでは一番好き。

人生、何があるかわからないものだね。


濃厚旨いカレー味。
岩塚製菓 えびカリ

わさび ★★★
海苔・海老 ゼロ
満足度 ★★☆


スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(日本)、ピーナッツ、植物油脂、でん粉、海苔わさびシーズニング、えび、食塩、調味料(アミノ酸等)、香料、紅麹色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2012-09-18(Tue) 08:21:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する