【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
サンヨー食品 サッポロ一番 旅麺ザ・ワールド 韓国 キムチチゲラーメン

 FC2 おやつスイーツランキング
125-DSC_2431.jpg

サッポロ一番 旅麺ザ・ワールド 韓国 キムチチゲラーメン
(サンヨー食品) 108円

トマト、グリーンカレー、長崎ちゃんぽん…
サッポロ一番 旅麺シリーズ

「唐辛子やコチュジャンの辛みとみその旨みが相性ぴったり!」

「なめらかで粘りと張りのある麺は、ちぢれをつけてスープとよく絡むよう仕上げました。
スープは、ポークエキスをベースに、魚醤のうまみ、ガーリックのコクを合わせ、
コチュジャンと唐辛子の辛味をきかせ、赤みそで味を調えた、キムチの風味が香るみそ味スープです。
具材の白菜キムチ、かき卵、ねぎが食欲を一層かき立てます。」(HPより引用)

<1食(61g(めん50g))当たり>
カロリー260kcal たんぱく質5.9g 脂質9.6g 炭水化物37.6g
(めん・かやく 223kcal、スープ 37kcal)
即席カップめん


126-DSC_2432.jpg

最初からかやくとスープが麺の上に散らばってる、便利な添付物なしタイプ。

127-DSC_2433.jpg

なめらかさをはじめ、粘りと張りに期待したいちぢれ油揚げめん。

128-DSC_2434.jpg

キムチを匂わせるかやくとスープ。

129-DSC_2435.jpg

内側の線まで熱湯を注ぎ(目安340ml)、待つこと3分。

130-DSC_2436.jpg

スープを一口すすり、商品名を間違えたかと思った。
これっぽっちも辛くなければこれといった臭みもなく、
これぞキムチだ!と思わせるものはただの一つもない。
何かを入れ忘れたんじゃないかと疑いたくなるくらい。

131-DSC_2437.jpg

約束と違う!と憤慨しそうになったところを、紹介文がこらえさせた。
「キムチの風味が香るみそ味スープ」と言われたらそうかもしれない。

132-DSC_2438.jpg

魚醤の旨みやガーリックのコクは全然感じないし、
コチュジャンと唐辛子の辛みも効いてない。
でもよく味わえば、キムチの風味が後からほんのり。

133-DSC_2439.jpg

具材の白菜キムチ、玉子、ねぎは彩り程度。
食感や風味を楽しめるほどの量はなく、ごくわずか。

134-DSC_2440.jpg

粘りや張りはよくわからないものの、なめらかな油揚げ麺。
伸びにくくはないけど貧弱でもなく、スープとの馴染み良し。

135-DSC_2441.jpg

キムチが苦手な人が怖いもの見たさで食べたとしても、
幸か不幸か怖いものを見ることなく終わるでしょう。
キムチ好きが食べたものなら、怖い顔になっちゃいそう。

ちょっとした旨味があり、味自体はさほど悪くない。
でもどう頑張っても何歩譲っても、絶対にキムチチゲじゃない。

徳山物産 キムチの壺ラーメン
ニュータッチ 元祖キムチラーメン
マイフレンド ビック チゲカラらーめん


辛さと旨さが進化!

スープ ★★
辛味 ゼロ
麺 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、野菜エキス)、スープ(食塩、みそ、コチュジャン、糖類、香辛料、魚醤(魚介類)、デキストリン、ポークエキス、発酵調味料)、かやく(白菜キムチ、味付卵、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、パプリカ色素、かんすい、レシチン、クチナシ色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、カロチン色素、ベニコウジ色素、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2015-07-24(Fri) 09:06:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する