【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
徳島産業 うさぎの夢 デザートフォンデュ カマンベール&クリームチーズ味 和三盆仕立て

 FC2 おやつスイーツランキング
09-DSC_2530.jpg

うさぎの夢 デザートフォンデュ
カマンベール&クリームチーズ味 和三盆仕立て

(徳島産業) 188円

【驚きの正規品約3本分】もっちりチーズスフレロールケーキ

<100g当り(1個100g)>
カロリー150kcal たんぱく質1.8g 脂質9.9g 炭水化物13.9g
生菓子


10-DSC_2531.jpg

チーズプリンではなく、デザートフォンデュ。

11-DSC_2532.jpg

フタを開けようとした途端、中身が飛び出してびっくり。
よく見ると"柔らかめなので開封時の液こぼれに注意…"と記載あり。

12-DSC_2533.jpg

開ければ"うさぎの夢"でもチーズの白ではなく、和三盆の薄茶色。

13-DSC_2534.jpg

口に入れた途端、あまりの柔らかさに二度目のびっくり。
真っ先に思い浮かんだフレーズは"塗っておいしいプリン"

14-DSC_2535.jpg

極められたなめらかさ。
クリーミーというより、まさにクリーム。

15-DSC_2536.jpg

まったり、もったり、ねっとり。
まとわりつくような口どけが幸せ。

16-DSC_2537.jpg

カマンベールを思わせるわずかな酸味。
クリームチーズらしいコクと甘味。
和三盆ならではの風味も意外と強い。

原材料には記載なしだけど、レモンっぽさも少々。
皮のような苦味が何となくあり、これだけ少し苦手。

17-DSC_2538.jpg

濃厚チーズは嬉しいけど、もう少し甘くない方が有り難い。
舌触りも味わいも個性的なので、好き嫌いが分かれそう。
娘はどちらかというと好きな方だけど、一度食べれば満足。


焼いているのに中はしっとり♪
大使館員も大絶賛!チーズ含有率70%以上...


クリームチーズがねっとり...
チーズ好きにたまらない至極の一品

チーズ度 ★★★★
甘さ ★★★★
なめらかさ ★★★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
チーズ、砂糖(グラニュー糖、和三盆)、植物油脂、加糖練乳、チーズ風味パウダー、乳蛋白、食塩、ゲル化剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、ポリリン酸Na、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
チーズ系 | 【2015-08-05(Wed) 07:32:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する