【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
江崎グリコ チーザ ゴルゴンゾーラ仕立て

 FC2 おやつスイーツランキング
086-DSC_2631.jpg

チーザ ゴルゴンゾーラ仕立て
(江崎グリコ)
188円

【口コミ付】チーザ 一覧

「たっぷりとカマンベールチーズを練り込んだ生地を
カリカリになるまで焼き上げ、ゴルゴンゾーラで仕上げました。
カマンベールチーズのコク、ゴルゴンゾーラの深い味わいをお楽しみください。」

<1袋(50g)当たり>
カロリー254kcal たんぱく質4.7g 脂質13.4g 炭水化物28.7g
菓子


チーザファンには嬉しいボリュームサイズ。
今までの純粋な「チーザ ゴルゴンゾーラ」とは違い、
カマンベール練り込み生地のゴルゴンゾーラ仕上げ。

どうかゴルゴンゾーラがカマンベールに負けていませんように。

087-DSC_2632.jpg

チーズ53%使用(生換算)うち、カマンベール25%以上、ゴルゴンゾーラ6%以上使用。
穴あき三角形の濃厚おつまみチーズスナックが44枚。

088-DSC_2633.jpg

カマンベールの方が4倍以上も多く練り込まれたんじゃ、
ゴルゴンゾーラの独特な強い香りもさすがにかなわない。

089-DSC_2634.jpg

カマンベールのコクに甘さがほんのり。
そこに深みを出すのがゴルゴンゾーラ。
ゴルゴンゾーラも感じるけど前には出ず、
カマンベールが主役のクセのない味わい。

090-DSC_2635.jpg

ゴルゴンゾーラの弱さに若干の淋しさを感じながらも、
グリコ独自のハイチーズ製法に改めて感心させられる。

もっとゴルゴンゾーラが強まることを願いつつ、
カマンベールの味わいもちゃっかり楽しむ自分。
種類の割合が変わっても量の多さは変わらず、
まるでチーズな濃さに文句を言う気にならない。

091-DSC_2636.jpg

実は今まで食べたチーザの中でも上位に入るほど気に入っちゃってる。

093-DSC_2638.jpg

まるでチーズをカリカリに焼いたような食感も健在。
このカリカリ感がまたヤミツキにさせる要因の一つ。

092-DSC_2637.jpg

カマンベール際立つほんのり甘くてまろやかな仕上がり。
ゴルゴンゾーラが苦手な人でも心置きなく楽しめる。
でもあの独特の香りが好きな人には少し心残りかな。

チェダー・カマンベール・ゴルゴンゾーラを食べ比べました。
チーザ 3種徹底比較

チーザ カマンベール
チーザ チェダーチーズ

ゴルゴンゾーラでつくりだした極上ジェラート...

カマンベール度 ★★★★☆
ゴルゴンゾーラ度 ★★★
カリカリ感 ★★★
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
カマンベールチーズパウダー、植物油脂、ゴルゴンゾーラチーズパウダー、食塩、加糖練乳、はっ酵調味料、バター加工品、酵母エキスパウダー、デキストリン、加工デンプン、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
ビスケット・クラッカー | 【2015-08-20(Thu) 12:26:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する