2015/08/07.Fri

【期間限定】カルビー かっぱえびせん 紀州の梅


 FC2 おやつスイーツランキング
111-DSC_2656.jpg

【期間限定】かっぱえびせん 紀州の梅
(カルビー)
108円

限定 かっぱえびせん一覧

「さっぱりとした梅の味わい」

「今年もかっぱえびせんに紀州の梅が咲きました!
紀州産の梅肉を使ったパウダーの、さっぱりとした味わいが、
やめられない、とまらないおいしさです。」

<1袋70g当たり>
カロリー344kcal たんぱく質4.8g 脂質15.1g 炭水化物47.2g
スナック菓子


112-DSC_2657.jpg

紀州の梅味のかっぱえびせんが約135本。

目安として、2本で1g、4本で2g、8本で5g、9本で6g、17本で10g。
どれも同じように見えるけど、1本1本で重さが少しずつ違うようです。

113-DSC_2658.jpg

しっかり甘酸っぱい梅味は少なくない。
そこに塩気が効いてるものも結構ある。
でも海老が加わったのは他に知らない。

114-DSC_2659.jpg

紀州梅の豊かな風味にほんのりな甘酸っぱさ。
海老のよく出た旨味にたっぷりな香ばしさ。
そしてそれらを、さり気なく調和する塩気。

115-DSC_2660.jpg

海老をベースに広がる梅。濃厚な梅に優しい海老。
パウダーの付き方によって味が変わり、
海老と梅が主役になったり裏方だったり。
どっちがどうなっても変わらずおいしい♪

117-DSC_2662.jpg

サクサクだけどカリカリもして、おおむね軽くてちょっぴり荒い。
程よい噛みごたえは何味でも変わらない♪

この手を誰か止めてくれと言いながら、
新味開発をやめないでくれと強く思う。

116-DSC_2661.jpg

「出たらハッピー 花びらかっぱえびせん」なんて言いながら、
全ての袋に一枚くらい入れてるんだろうと思ったら、
見事に135本とも細長かっぱえびせんでした(´・ω・`)

【地域限定】かっぱえびせん 山わさび味
【地域限定】かっぱえびせん のりしお
【九州・沖縄地域限定】かっぱえびせん 九州しょうゆ
大阪のどろソース味と京都のちりめん山椒味がコラボ かっぱえびせん どろソース味


国産もち米100% 梅の香りと海老の旨味がたっぷり

梅味 ★★★☆
食感 ★★★
止まらない度 ★★★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、梅肉パウダー(紀州産梅100%使用)、デキストリン、赤じそフレーク、酵母エキスパウダー(豚肉を含む)、かつおぶしエキスパウダー(さばを含む)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、膨張剤、香料(大豆・ゼラチンを含む)、甘味料(ステビア、甘草)、着色料(紅麹、アントシアニン)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示