【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【トップバリュ セレクト】イオン 生乳100% プレーンヨーグルト

 FC2 おやつスイーツランキング
118-DSC_2663.jpg

【トップバリュ セレクト】生乳100% プレーンヨーグルト
(製造:ミルクの郷本社工場 販売:イオン) 181円

濃厚なのにあっさり♪
阿比高原牧場一番人気の濃厚本格バニラアイスクリーム...

「コクのある味わい」

「生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌使用。
北海道産生乳100%。生乳ならではのなめらかな食感と
酸味をおさえたコクのある味わい。」

<100gあたり(1カップ400g)>
カロリー63kcal たんぱく質3.2g 脂質3.5g 炭水化物(糖質4.6g 食物繊維0g)
無脂乳固形分8.3% 乳脂肪分3.5%
はっ酵乳


119-DSC_2664.jpg

北海道産生乳100%に高まる期待。

120-DSC_2665.jpg

表面に乳清が浮き出ておらずひと安心。

121-DSC_2666.jpg

スプーンを差しただけではまだコクが伝わらず。

122-DSC_2667.jpg

すくい上げると軽くもったり。

123-DSC_2668.jpg

少し柔らかめ。
スプーンの跡も時間が経てば消えていきそう。

124-DSC_2669.jpg

乳のコクは十分ながら、味わいあっさり。
これがソフトクリームだとすると、
濃厚なのに後味すっきりな仕上がり。

125-DSC_2670.jpg

甘味も酸味もないけれど物足りなさなんてなく、
しっかりした乳の風味をシンプルに楽しめる。
これに甘味を程よく加えてソフトクリームにすると、
甘ったるさは残らずミルクの余韻だけに浸れそう。

柔らかな中にもわずかな粘度ある食感で、
大容量プレーンヨーグルトにしてはまったりな舌触り。

はちみつなどの甘味を加えたらデザートに早変わり。
シンプルで豊かな乳の風味は毎日の朝食にぴったり。
近所にはない取扱店に行くことがあればリピもあり♪


もっちり!生乳のおいしさを丸ごと味わえる
岩泉ヨーグルトプレミアム

コク ★★★
甘さ ★☆
舌触り ★★★
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
生乳
関連記事
ヨーグルト | 【2015-08-24(Mon) 07:31:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する