2015/08/12.Wed

東ハト ハーベスト 塩レモン


 FC2 おやつスイーツランキング
257-DSC_2816.jpg

ハーベスト 塩レモン
(東ハト)
98円

集まれ!ハーベストFAN☆

258-DSC_2817.jpg

「ハーベストのこだわり1 ~薄焼き仕上げ~
けっこうスゴイんです。たった3mmのハーベスト、
実はうすーい生地を何枚も重ねて作っています。
だから、あのサクサクとした軽い食感が楽しめる。
お菓子職人のこだわりの技術。
食べるときには、ぜひ断面もお楽しみください。」

259-DSC_2818.jpg

「ハーベストのこだわり2~レモンと岩塩の爽やかな味わい~
レモンとロレーヌ岩塩を生地に練り込み、爽やかな味わいに仕上げました。
ハーベストならではのサクサクと香ばしい味わいをお楽しみください。」

<8包(標準105g)当り>
カロリー540.6kcal たんぱく質5.7g 脂質26.6g 炭水化物69.7g
ビスケット


260-DSC_2819.jpg

塩レモン味のハーベスト、1個装4枚入りが8袋で全32枚。

261-DSC_2820.jpg

個包装を開ければ、早速レモンの香り。
食べる前から気持ちは爽やか塩レモン♪

262-DSC_2821.jpg

口の中では優しく香るレモンに酸っぱさはなく、
岩塩がしょっぱいんでもなく、甘さだけが強い。
レモンが程よく香る一方、岩塩はほとんど効いてない。

263-DSC_2822.jpg

感じられるのは練り込まれたロレーヌ岩塩じゃなく、
生地の表面にまぶされた目にもキラキラな砂糖。
期待したのは、酸っぱさとしょっぱさの絶妙さ。
実際は砂糖の甘さにレモンがほのかに香るだけ。

264-DSC_2823.jpg

レモン味だと思えばそれなりにおいしく楽しめるけど、
アピールしているロレーヌ岩塩を味わえないのは残念。
嫌いじゃないけど、甘すぎて爽やかではない仕上がり。

265-DSC_2824.jpg

レモンらしい酸っぱさや岩塩らしさは無い一方、
ハーベストらしさを失わない仕上がりに感心。
うすーい生地を何枚も重ねたサクサク感はもちろん、
砂糖の甘さもハーベストならではだと思えば受け入れられる。

塩レモン健康法

でん六 塩レモン柿ピー
ひんやり食感 塩レモンキャンディ


すっぱくて美味しい!

塩 ☆
レモン ★★
甘さ ★★★☆
サクサク感 ★★★☆
満点度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、パン粉、加糖れん乳、バター、ブドウ糖、食塩(ロレーヌ岩塩20%)、ココナッツ、バター風味オイル、脱脂粉乳、レモンパウダー、ハチミツ、膨張剤、香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
ビスケット・クラッカー | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示