【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
エスビー食品 麦ごはん

 FC2 おやつスイーツランキング
286-DSC_2847.jpg

麦ごはん
(エスビー食品株式会社) 172円

7種類の麦を詰め合わせ!麦ごはん 味くらべセット

「ぷりぷり食感がおいしい!
麦ごはんに人気の高い押麦を40%加えました」

<1食分(160g)あたり>
カロリー217kcal たんぱく質4.0g 脂質0.8g 炭水化物(糖質46.9g 食物繊維3.2g)
<100gあたり>
カロリー140kcal たんぱく質2.5g 脂質0.5g 炭水化物31.3g
包装米飯


287-DSC_2848.jpg

電子レンジで温める場合、フタを点線まではがして500W・600Wともに2分。
商品のフタをはがさないで上向きに鍋に入れ、15分ほど沸騰させてもOK。

288-DSC_2849.jpg

麦入りのせいなのか、お米同士のくっつきが弱め。
ぷりぷり感とは違うけど、このパラパラ感も好き。

289-DSC_2850.jpg

気のせいなのか、水分がちょっと少なめ。
パラパラでもパサパサとは違う食感が楽しい。

290-DSC_2851.jpg

パラパラといっても炒飯やピラフほどではなく、
堅めに炊いたご飯が好きな自分にぴったり!

291-DSC_2852.jpg

麦らしさはパラパラ感に出てるだけで、独特な風味はなし。

292-DSC_2853.jpg

白いご飯より麦ごはんの方が好きだ(´・ω・`)

293-DSC_2854.jpg

温めた後にフタをしたまま少し蒸らしておけば、
いくらかパラパラ感が軽減されるかもしれない。

294-DSC_2855.jpg

麦の割合を増やしたらどうなるのか、とっても気になる。
箸でつかめず、スプーンが必要なくらいパラパラになる?

九州産の原料を厳選 ぷりぷりの麦ごはんが炊き上がります。

サトウのごはん 麦ごはん
はくばく もち麦ごはん
ぷちぷち新食感 金の麦オーツ麦ごはん

麦 ★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国産)、大麦、麦茶エキス、グルコン酸
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-09-07(Mon) 07:31:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する