【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ジャパンフリトレー ドリトス ホット&サワータコス味

 FC2 おやつスイーツランキング
13-DSC_2868.jpg

ドリトス ホット&サワータコス味
(ジャパンフリトレー)
98円

ジャパンフリトレー ドリトス ラインナップ!

「辛さ300%以上 酸っぱさ300%以上 ※当社従来品比」

「きゅーっときいた酸っぱさにじわじわ広がる辛さ!
一度食べたらやみつきの酸っぱい辛いタコス味」

<1袋70g当たり>
カロリー351kcal たんぱく質4.6g 脂質16.6g 炭水化物45.9g
スナック菓子


14-DSC_2869.jpg

旨辛いタコス味が、酸っぱ辛いホット&サワータコス味に。
それも300%以上とは、もはや想定できない値。

見つけるや否や伸ばした手を、実は一度引っ込めていた。
何倍とか○○アップとかいっても、従来と大差がない商品が多い。
でも愛してやまないメーカーとブランドを信じてみることにした。

たとえ300%以上じゃなくても、酸っぱさを楽しめたらいい。

15-DSC_2870.jpg

ホット&サワータコス味のドリトスが約35枚。

04-DSC_2875.jpg

ほんの少し酸っぱいだけで、効いてると言えるほどじゃない。
少しは辛いというだけで、少しも300%なんかじゃない。
そんな中で意外にも、少しながらライムを感じられる。

全く逆の意味で想定の範囲外。
300%はさておき、酸味はもっと効いてると思ってた。

16-DSC_2871.jpg

ただ、味の濃さだけは従来品の300%と言えるほど。
酸っぱくてきゅーっとなったり、
辛くてヒーっとなったりはしないけど、
何とも言えず絶妙で濃厚な味わいがたまらない。

19-DSC_2874.jpg

たまらないといえば、ドリトスならではの噛みごたえ。
カラッと軽快ながらバリッと堅い食感は何味でも変わらない。

18-DSC_2873.jpg

ところが、もう少しで食べ終わりそうなとき、ようやく来た。
"きゅーっと"と"じわじわ"が、底の方で待っていました。
やっぱりこれはフリトレーが産み出すドリトスだ。
だけどそれが、たった残り数枚なのが何とも切ない。
全部がこれだけ酸っぱ辛ければどんなに嬉しいことか。

17-DSC_2872.jpg

最後の最後には楽しめたものの、
酸っぱ辛いホット&サワータコスより、
いつもの旨辛いタコス味の方が好き。

ジャパンフリトレー ドリトス メキシカンタコス味 63g


本格とうもろこし100% タコスチップ

酸っぱさ ★★
辛さ ★★★
濃さ ★★★★
食感 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
コーン(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、ぶどう糖、たん白加水分解物、デキストリン、トマトパウダー、赤唐辛子パウダー、酵母エキスパウダー、ライムジュースパウダー、酸味料、調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | 【2015-09-06(Sun) 12:15:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する