【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
三幸製菓 おかき餅

 FC2 おやつスイーツランキング


おかき餅
(三幸製菓) 163円

胡麻と青のりを真ん中に練りこんだサクサク食感のおかき

「「おかき餅」は、サックリかる~い食感に焼きあげたかき餅を
旨みの効いたまろやかな醤油味に仕上げました。
ふわっと香る青のり風味とごまの香ばしさ!!」

「黒ごまと青のりをつきこんで、じっくり風味豊かに焼き上げたかきもちを
まろやかなサラダ醤油味で仕上げました。
杵つき製法ならではの歯ざわり、風味を是非お楽しみください。」(HPより引用)

<100g当たり>
カロリー450kcal たんぱく質6.5g 脂質14.2g 炭水化物74.0g
<1個装当たり>
カロリー41kcal
米菓


011-DSC_2941.jpg

サックリ食感でまろやか醤油味のかきもちが個包装で12枚。

よく見る「サラダ味」は、サラダ油をまぶして塩味で仕上げたもの。
これは仕上げに塩じゃなく醤油を使ったのか、初めて見るサラダ醤油味。

じゃがりこサラダ プリッツ サラダ ベジたべる あっさりサラダ味
うまい棒 やさいサラダ ソフトサラダ サラダホープ

012-DSC_2942.jpg

食べて納得、これは本当にサラダ醤油と呼べる仕上がり。
原材料の2番目が植物油脂でも工程がサラダ味と同じなのか不明。
でもこのコクはきっと油の効果、それでいて油っこさは一切なし。

013-DSC_2943.jpg

味わい実感、黒ごまはそれほどじゃないけど青のりがたっぷり。
原材料の記載順はごまの方が先だけど前に出る風味は青のり。
コクあるサラダ醤油味の中、青のりがよく活躍してくれている。

014-DSC_2944.jpg

"まろやかな…"の文字にも偽りなし。
しょっぱさが残るくらい濃い味で、油のコクも出てるのに、
どこか優しさ感じる何枚食べても飽きない丸みある醤油味。

015-DSC_2945.jpg

噛んで感心、杵つき製法ならではの歯ざわりと風味。
中はおかきらしいふわっとソフトな食感でありながら、
外がガリっと堅めで軽すぎない噛みごたえを楽しめる。

旨みの効いたコクあるまろやかな醤油味。
それから青のりの風味も大きなポイント。
こんなサラダ醤油味がもっと増えてほしい。

三幸のサラダ味たち。
雪の宿 サラダ熟成サラダ三幸のサラダせん
味職人サラダおかきミニサラダしお味ミニサラダしょうゆ味

こっちも大好き。

三幸 味職人醤油おかき
まろやかな旨みとコクのある本醸造醤油で仕上げました。

亀田 サラダうす焼
北海道産ななつぼしせんべい サラダ味
ごはんせんべい サラダ味
ブルボン みずほ サラダ味
おから入りヘルシーせんべい サラダ味

サラダ醤油味 ★★★★
さっくり感 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
米(中国産、タイ産、その他)、植物油脂、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、デキストリン、みりん、ごま、たんぱく加水分解物(大豆)、青のり、かつお節エキス、食塩、発酵調味料、アオサ、酵母エキス、海苔、でん粉、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、着色料(パプリカ色素、カラメル)、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-09-14(Mon) 07:30:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する