【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
栗山米菓 ハローキティひなあられ

 FC2 おやつスイーツランキング
024-DSC_2954.jpg

ハローキティひなあられ
(栗山米菓)
213円

3色あられ。食べ始めたら止まりません…

<1袋(70g)当たり>
カロリー286kcal たんぱく質3.5g 脂質3.7g 炭水化物59.5g
菓子


全くの時期外れだけど、賞味期限は切れてません(´・ω・`)

025-DSC_2955.jpg

白色、緑色、桃色のひなあられが約294個。

026-DSC_2956.jpg

一口目にお米の風味がふわっ♪
その後ほのかな甘味が続々♪

030-DSC_2960.jpg

なんとなく塩気を感じる白色。

031-DSC_2961.jpg

緑色は他より薄めの味。

029-DSC_2959.jpg

そして一番好きな桃色が一番甘い♪

027-DSC_2957.jpg

最初は気のせいかと思ったけど、やっぱり色によって味が違う!
微々たる差ながら、色ごとに意識して味わえば確かにわかる。

最初に感じたお米の風味は、甘味の中に包まれちゃった。

028-DSC_2958.jpg

米製の生地はサクサクふんわり。
シャクっと崩れるひなあられ独特の食感。

とても軽くて優しくて、次々と手が進む。
でも軽い分カサがあるだけなのとは違い、
300に近い数の分だけそれなりに満足♪

ひなあられって、どうしてひな祭り限定なんだろう。
一年に一度でいいと思ってたけど、何度でも食べたくなった。
自分がこんなにひなあられが好きだとは思わなかった。
毎年のように食べてるのに、一年先が待ち遠しい年は初めて!

【北海道限定】ばかうけ 昆布しょうゆ味
【北海道限定】栗山米菓 ばかうけ ウニ味
【静岡限定】ばかうけわさびマヨネーズ味
【東北限定】栗山米菓 ばかうけ 牛タン味●
【東北限定】栗山米菓 ばかうけ ずんだ味
【新潟限定】栗山米菓 ばかうけ かに味
【信州限定】栗山米菓 ばかうけ 野沢菜わさびマヨネーズ味
【信州限定】栗山米菓 ばかうけ 伊那谷名物 ソースカツ丼味
【信州限定】栗山米菓 ばかうけ 山賊焼き風味
【名古屋限定】栗山米菓 ばかうけ 手羽先味
【三重限定】栗山米菓 ばかうけ えび味
【大阪限定】栗山米菓 ばかうけ お好み焼き味
【飛騨限定】栗山米菓 ばかうけ 鶏ちゃん焼き
【岐阜限定】栗山米菓 ばかうけ 各務原キムチ味
【四国限定】栗山米菓 ばかうけ 柚子こしょう風味

甘味 ★★★
サクサク感 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆原材料
米(米国産)、砂糖、植物油脂、食塩、ゼラチン、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、着色料(クチナシ・紅麹)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-08-02(Sun) 12:09:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する