2015/10/19.Mon

【北かり】三葉製菓 牛乳かりんとう


 FC2 おやつスイーツランキング
061-DSC_2891.jpg

【北かり】牛乳かりんとう
(三葉製菓)


かりんとうを贈るなら北かり!
北かりオリジナル かりんとう 食べきりセット

「北かりのかりんとうの中でも人気が高い、この【牛乳かりんとう】。
水を一適も使わずに北海道産の牛乳100%で仕上げたので歯ざわりサクサク。
さらに!北海道産の砂糖(ビート糖)を100%使用しているので、
優しいアッサリとした甘みがあなたをトリコにしちゃいます!」(HPより引用)

「乳だけで練り上げた生地で、ほんのり乳風味です。」

気になる!方はこちら
牛乳かりんとう~サクサクした歯ざわり、何本でも食べられる優しい甘さ。【小袋サイズ】

<100g当たり>
カロリー369kcal たんぱく質3.9g 脂質10.8g 炭水化物63.1g
油菓子


北海道旭川のかりんとう専門店が作る牛乳かりんとうなだけに、
ほんのりながらもちゃんとしたミルク感に期待!

062-DSC_2892.jpg

乳だけで練り上げた牛乳かりんとうが94本。

063-DSC_2893.jpg

しっかり甘いのに、不思議とあっさりと表現したくなる。
口中が甘くなっても、決してまとわりつきはしない。

064-DSC_2894.jpg

本数を進めていくうちに、これが何かりんとうなのかわからなくなる。
乳だけで練り上げてるはずが、ミルク感を一切感じられない。

でも、ただ牛乳らしくないだけで、甘いだけのかりんとうじゃない。
どこか味わい深く、乳風味じゃなくても素直に美味しいと思える。

066-DSC_2896.jpg

風味はほんのりともしないけど、生地のサクサク感はきっと乳100%効果。
軽めの食感にスリム&ミニながら、噛みしめて味わいたい仕上がり。

065-DSC_2895.jpg

甘さは強めで、油で揚げられたかりんとう。
それでいてべったりしないのもさることながら、
間違いじゃないかと疑いたくなるほど低いカロリーが素晴らしい。
焼き煎餅並に低カロリーなだけで、何がどうでも許せてしまう。

【旭川発のかりんとう達】

牛乳だけで練り上げた生地に黒糖をからめました
牛乳黒糖かりんとう

表面にゴボウ!
ごぼうかりんとう
あっさり塩味が病みつきに…
そばかりんとう
硬めの歯ごたえがクセになるっ
黒糖かりんとう
どうなることやら…と試行錯誤した結果↓
チーズかりんとう
一口噛むたびにジワジワと押し寄せる…
【数量限定】黒こしょうかりんとう
北海道昆布の風味がザッパァ~ン!
昆布かりんとう

乳 ★
甘さ ★★★☆
サクサク感 ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、砂糖、牛乳、植物油脂(大豆油)、水飴、ブドウ糖、イースト、塩、トレハロース

気になる!方はこちら
牛乳かりんとう~サクサクした歯ざわり、何本でも食べられる優しい甘さ。【小袋サイズ】
関連記事
かりんとう | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示