【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
湖池屋 タイのカラムーチョ 大辛ホットチリ味

 FC2 おやつスイーツランキング
067-DSC_2897.jpg

タイのカラムーチョ 大辛ホットチリ味
(湖池屋)
64円

湖池屋 カラムーチョ ラインナップ!

「タイ向けのカラムーチョを日本で作っちゃったんじゃ?!
後からくる辛さがおいしい大辛ホットチリ味じゃ?!」

「カラムーチョは、タイ、台湾、シンガポール、
マレーシア、アメリカなど、世界でも愛されています!」

<1袋53g当たり>
カロリー299kcal たんぱく質2.3g 脂質19.1g 炭水化物29.5g
スナック菓子


タイで売ってるカラムーチョが日本に来日。
ホットチリ味はそのままに、タイらしい味わいを期待!

068-DSC_2898.jpg

日本で売ってるカラムーチョと比べると、旨さと辛さの割合が逆。
日本は全然辛くないけどたっぷり旨く、タイはピリッと辛くてほんのり旨い。

069-DSC_2899.jpg

確かに日本と比べれば辛いものの、大辛には程遠い。
この程度じゃ、タイでは辛いうちに入らない可能性大。

070-DSC_2900.jpg

タイの方が少しばかり辛いだけで味はそれほど大きく変わらず、
ハッキリ違うと感じるのは日本が60gでタイが53gという内容量。
たかが7g、されど7g、ポテトチップスでこの差は大きい。

071-DSC_2901.jpg

タイらしさは全然ないけど、カラムーチョらしさを無くしてない。
辛味が旨味を少し上回っても、親しみあるホットチリ味に違いない。

072-DSC_2902.jpg

でも次はちょっとだけ辛くなったタイのカラムーチョじゃなく、
これよりもっと旨い日本のカラムーチョを買う可能性100。


タイ シュリンプチップス


タイ のりスナック トムヤム味

辛味 ★★★
旨味 ★★☆
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


【原材料 比較】

日本で売ってるカラムーチョ
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、たんぱく加水分解物、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、食塩、ブドウ糖、香辛料、香味油、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

タイで売ってるカラムーチョ
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、香辛料、粉糖、食塩、ブドウ糖、粉末しょうゆ、オニオンエキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、パプリカ色素、香カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
関連記事
スナック菓子 | 【2015-09-24(Thu) 07:34:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する