2015/09/23.Wed

カバヤ食品 いなばタイカレースティック ツナとタイカレーグリーン味


 FC2 おやつスイーツランキング
082-DSC_2912.jpg

いなばタイカレースティック ツナとタイカレーグリーン味
(カバヤ食品)
50円

いなば タイカレーアソートセット...

「青唐辛子の爽やかな辛さ&サクサク食感」
「クセになる辛さとサクサク食感!!」

「この商品は、いなば食品(株)の「いなばツナとタイカレー グリーン」をイメージした商品です。
いなば食品(株)監修のもと、青唐辛子の爽やかな辛さが特徴のタイカレー(グリーン)を
サクサク食感のスナックで再現しました。※この商品には、ツナは入っていません。」

<1袋(30g)当たり>
カロリー142kcal たんぱく質3.1g 脂質5.0g 炭水化物20.0g
菓子


イエローに続き、今度はグリーン。

083-DSC_2913.jpg

いなばの"ツナとタイカレー グリーン"のミニスティックが34本。

開ければいきなりエスニック。
見ればほんのり緑色。

084-DSC_2914.jpg

食べれば甘いグリーンカレー。
しょっぱさもなかなかのもの。

085-DSC_2915.jpg

グリーンかどうかはおいといて、味は間違いなくカレー。
その中で漂う日本にない香りは、タイと言えばタイ。

086-DSC_2916.jpg

和風とは全く違うものの、思い切りタイ風でもなく。
日本にはないエスニックさが、独特な雰囲気を醸し出す。

特に爽やかではないけどグリーンカレーの特徴は再現されてる。
肝心な辛さは大したことなく、強調されているほどじゃない。

087-DSC_2917.jpg

濃いめのカレー味に、しょっぱくて甘くてエスニック。
この何とも言えない絶妙な味わいは本当にクセになる。

088-DSC_2918.jpg

生地はイエローと同じく、ビスケットに似たサクッと食感。
もう少し堅さがあると嬉しいけれど、食べやすいミニサイズは好き。

いなばのタイカレー グリーンは一度食べて満足したけれど、
カバヤのグリーンカレー味なら何度でも楽しみたい。
三大タイカレーの中で一番好きなのはイエローだけど、
いなばのタイカレースティックはグリーン派。

18禁カレーチップス


京都カレーラスク

甘さ ★★★☆
辛さ ★☆
コラボ度 ★★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
小麦粉、植物油脂、砂糖、カレー風味調味料、食塩、香辛料、ショートニング、小麦たんぱく、ココナッツミルク風味調味料、チキン風味調味料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、乳化剤、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、リン酸ナトリウム、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆、ゼラチン、ごま、鶏肉、豚肉を含む)
関連記事
スナック菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示