【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カバヤ食品 紀州うめプレッツェル

 FC2 おやつスイーツランキング
011-DSC_2986.jpg

紀州うめプレッツェル
(カバヤ食品)
108円

サクッとパスタ 梅かつお

「紀州産南高うめ果汁使用」

「「紀州産南高うめ果汁」と「赤シソ」を練り込んだ
本格的な味わいのプレッツェルです。
二層ならではのおいしさをお楽しみください。」

<1箱(47g)当たり>
カロリー226kcal たんぱく質4.0g 脂質8.3g 炭水化物32.9g
プレッツェル


012-DSC_2987.jpg

1袋14本入りが2袋で、1箱28本入り。

013-DSC_2988.jpg

カリカリ感とサクサク感は見えないけど、
目にもハッキリ区別できる二層仕立て♪
目には見えない赤シソの香りも楽しみ!

014-DSC_2989.jpg

うん、梅だね(´・ω・`)
梅の風味は広がるし、酸味もある。
でもさすが南高梅!とは感じない。

015-DSC_2990.jpg

梅は全然弱くなく、しっかり味わえる。
だけど本格的だと言われると頷けない。

016-DSC_2991.jpg

赤シソの爽やかな香りは全く広がらず。
練り込んでると言われないと気づかない。

017-DSC_2992.jpg

二層の分太さがあり、それだけの堅さを期待した。
ところが上下の生地は離れやすく、思いがけない軽さを演出。

018-DSC_2993.jpg

「二層ならでは」と言えるのは、おいしさじゃなく食感。
カリカリしたりサクサクしたり、一層にはない噛み心地。

019-DSC_2994.jpg

一般的な梅の味わいを、独特の食感で楽しめる。
ただ、二層で太めなことによる本数の少なさがネック。

020-DSC_2995.jpg

二層によって二つの食感を楽しめるメリットより、
太い割りに食べごたえに欠けるデメリットの方が自分には大きい。

021-DSC_2996.jpg

2層のおいしさより堅焼きの噛みごたえがほしかった(´・ω・`)

カバヤ 紅芋プレッツェル
カバヤ 黒糖プレッツェル


本格堅焼き 梅ざらめ

梅 ★★★
赤シソ ☆
食感 ★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
小麦粉、でん粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、食塩、濃縮梅果汁、小麦たんぱく、梅風味調味料、かつおぶしエキスパウダー、イースト、赤シソ、昆布エキスパウダー、酸味料、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(紅麹、カラメル)、リン酸ナトリウム、膨脹剤、乳化剤、pH調整剤、(原材料の一部に卵、乳成分、大豆、さばを含む)
関連記事
プレッツェル | 【2015-10-02(Fri) 07:41:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する