【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
金吾堂製菓 でかい煎

 FC2 おやつスイーツランキング
039-DSC_3014.jpg

でかい煎
(金吾堂製菓) 108円

金吾堂製菓のお煎餅ラインナップ

「ぷくぷく山のさくさく食感
ところどころ染みた醤油のしょっぱさ」

「おいしさぷくぷく ふくらんだ サクッと食べられるかる~いお煎餅です。
醤油がしみ込んだところもおいしいまろやかな甘口仕立てです。」

<1袋(4枚)あたり>
カロリー163kcal たんぱく質3.5g 脂質0.7g 炭水化物35.8g
米菓


040-DSC_3015.jpg

ぷくぷく山のさくさく食感なでっかい煎餅が4枚入り。
計量してみると、1枚あたり約13gでした。

ふくれっこを見かけなくなったと思ったら、今度はでかい煎!
コロコロな球体の"ふくれ"に、プクプクで平たい"でかい"
見た目は全く違うのに、ユニークさがお互いを結びつかせる。

041-DSC_3016.jpg

ちゃんと効いてる醤油に、ごく自然に溶け込む甘み。
しょっぱめながらキツさがなく、角のないまろやかさ。

うん、この味はやっぱりふくれっこ

042-DSC_3017.jpg

醤油がよく染み込んだところはハッピーポイント。
たまに出会える濃さに醤油好きの心はわしづかみ。

043-DSC_3018.jpg

コロコロなふくれっことプクプクなでかい煎。
どちらも濃いめながらまろやかな甘口仕立て。
全く違った姿をしながら、ほとんど同じ味がする。

044-DSC_3019.jpg

味が同じじゃつまらないと思ったら大間違い。
お気に入りの醤油味を違う形で楽しめて嬉しい♪

045-DSC_3020.jpg

"ふくれ"も"でかい"もサクッとかる~いお煎餅。
そう言ってしまえばそれまでだけど、
噛み心地は似ているようで実は別物。

046-DSC_3021.jpg

周りは薄い生地で中は空洞な"ふくれ"とは違い、
"でかい"は薄い部分と厚みある部分があり、
それによってサクサクしたりパリパリしたり♪

047-DSC_3022.jpg

独特な形状ゆえの食べづらさはご愛嬌。
食べやすく割ろうとすると丸い"ふくれ"は
グチャグチャに崩れちゃうこともしばしば。
それに比べると平たい"でかい"の方が割りやすいかな。

"ふくれ"と"でかい"、どちらの方が好きかなんて選べない。
ただ今は、形は違えど大好きな味付けとの再会を喜ぶばかり。

ぷくっとふくれた堅焼で、ここちよい食べごたえ。
亀田製菓 鬼太鼓 たまり味


リピーターさんどんどん増えてます♪
二度仕込み 味かり煎

醤油味 ★★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(国産)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、植物油脂、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-10-24(Sat) 07:40:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する