【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
明治 明治ブルガリアヨーグルト 脂肪0 春のフルーツミックス

 FC2 おやつスイーツランキング
092-DSC_3067.jpg

明治ブルガリアヨーグルト 脂肪0 春のフルーツミックス
(明治) 88円

桜葉の香りがほんのり広がる新感覚クッキー『桜ほろほろ』

「ほんのり桜香る」

<1カップ(180g)当たり>
カロリー117kcal たんぱく質7.8g 脂質0g 炭水化物21.4g
無脂乳固形分9.8% 乳脂肪分0.2%
はっ酵乳


春をとっくに過ぎ、夏も終わってもう秋だ…とは言わないで。

食べる直前になって気づいた"ほんのり桜香る"の文字。
桜餅は誰にどんなに勧められても絶対に食べないし、
低カロリーでも低価格でも桜スイーツには見向きもしない。

"ほんのり"程度なら何とか食べられるかな。

093-DSC_3068.jpg

何より先にほんのりと広がるのは桜の香り。
大の苦手なはずが、思ったほど嫌じゃない。
嫌どころかアクセントとして楽しんでるほど。

094-DSC_3069.jpg

楽しみながらも桜メインのお菓子はしばらく食べてないけど、
やっぱりダメだろうなと再確認している自分もいたり。
桜スイーツを食べてみたいとまでは思えないものの、
避け続けてたこの香りを受け入れられたのは生まれて初めて。

095-DSC_3070.jpg

角切りされたフルーツ果肉は黄桃、パイナップル、オレンジの三種。
黄桃は柔らかく、パイナップルはコリコリ、オレンジは見当たらず。

096-DSC_3071.jpg

直接感じることはないものの、
さくらんぼとグレープフルーツの果汁も使用。

097-DSC_3072.jpg

フルーツは小さくて量も多すぎず、ヨーグルトと適度なバランス。
果肉ゴロン!なタイプと違い、ちゃんとヨーグルトを食べられる。

098-DSC_3073.jpg

同じ脂肪0でもプレーンに比べれば割りとまろやか。
脂肪0ではなく、低脂肪じゃないかと感じたほど。
ただ、通常のヨーグルトしか知らない人には物足りないかも。

099-DSC_3074.jpg

甘さ控えめのヨーグルトに、5種のフルーツが爽やか。
でも今回の主役は口に運ぶたびに広がる桜の香り。
自分は桜の香りが苦手な上にヨーグルトの相性って…
と思っていたけど、意外と抵抗なくいただけました。


シフォンのようなフワフワ感に、桜の香りがアクセント。

フルーツ ★★☆
桜の香り ★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
乳製品、果肉(黄桃、パインアップル、オレンジ)、砂糖、乳清たんぱく質、ゼラチン、果汁(グレープフルーツ、さくらんぼ)、香料、加工デンプン、増粘多糖類、酸味料、甘味料(ステビア)
関連記事
ヨーグルト | 【2015-10-30(Fri) 07:44:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する