2015/09/03.Thu

森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付


 FC2 おやつスイーツランキング
08-DSC_0008.jpg

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付
(森永乳業)
160円

ギリシャスタイルヨーグルト クラムハニー
ギリシャスタイルヨーグルト グラノーラ

「ギリシャの伝統“水切り製法“でヨーグルトを3倍濃縮した
日本初のギリシャヨーグルト!
すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密食感。
滑らかな舌触りとクリーミーな食感が特長の新食感ヨーグルトです。」(HPより引用)

<1個(80g)当たり>
カロリー79kcal たんぱく質7.9g 脂質3.8g 炭水化物3.4g
無脂乳固形分14.4% 乳脂肪分4.5%
<添付品(8g)当たり>
カロリー23kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物6.3g
はっ酵乳


10-DSC_0010.jpg

はちみつ味ではなく、はちみつ付のギリシャヨーグルト。

09-DSC_0009.jpg

プレーンタイプのヨーグルトに、小さじ1強ほどのはちみつ。

11-DSC_0011.jpg

何もかけずにそのまま食べてビックリ。

12-DSC_0012.jpg

甘みもミルク感もほとんどない。

13-DSC_0013.jpg

ごくごくほんのりとは感じても、楽しめるようなものじゃない。

14-DSC_0014.jpg

甘さまで3倍になるのは困るけど、3倍のミルク感を味わいたかった。

15-DSC_0015.jpg

3倍に濃縮された舌ざわりさえ、味がこんなにタンパクじゃ喜べない。

17-DSC_0017.jpg

添付のハチミツをかけてさらにビックリ。

18-DSC_0018.jpg

劇的においしさアップ!はしてくれない。
最初はごくわずかにかけてその部分だけを
口に運ぶと当然ながらハチミツは広がった。
だけどそれも決して楽しめるまでいかない。


20-DSC_0020.jpg

この食べ方ならハチミツが足りなくなるので、
今度は思い切って全量を加えて全体を混ぜてみた。

21-DSC_0021.jpg

それでもようやくおいしさに出会えた!とはならず。
ヨーグルトと混ざり合ってハチミツが弱くなっただけ。

22-DSC_0022.jpg

本当なら大好きなはずの濃密さも全く嬉しくなく、
ハチミツが少し香るだけの仕上がりがただ淋しい。

これじゃあ、あまりにもコスパが高すぎる。
一般的なプレーンヨーグルトに、
自分でハチミツをかけた方がよっぽど良い。

16-DSC_0016.jpg

ついでに、アルゼンチン産ハチミツの質もイマイチ。
地元産の方が比べものにならないくらい美味(´・ω・`)


黄金に輝く甘い香り。
はちみつヨーグルトジェラート

甘さ ★
ハチミツプラス ★☆
舌ざわり ★★☆
満足度 ★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
[本体]乳製品
[添付品]アルゼンチン産ハチミツ
関連記事
ヨーグルト | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示