2015/11/21.Sat

みながわ製菓 三椒の種


 FC2 おやつスイーツランキング
43-DSC_0043.jpg

三椒の種
(みながわ製菓)
172円

七味とうがらしの種、特撰草加、七味唐辛子せんべい、もち風船サラダ味...
みながわ製菓 ラインナップ!

「白胡椒と黒胡椒と山椒の
三つの「椒」で味付けたサラダ味」

<1袋(88g)当たり>
カロリー348kcal たんぱく質6.0g 脂質1.2g 炭水化物78.3g
米菓


とうがらしの種が好きでたまらないだけに、
気になって仕方なかった三椒の種をようやく購入。

見るからに「椒」か効いた平たい種型が約200枚。

44-DSC_0044.jpg

まずは旨い。
辛みより先に旨みがくる。
最初の印象はサラダ味。

45-DSC_0045.jpg

それから香り。
二種の胡椒と山椒の風味が広がる。
香り豊かで味わい深いサラダ味。

46-DSC_0046.jpg

辛みもしっかり。
穏やかながらも口の中をじーんとさせる。
ピリッとほどよくスパイシーなサラダ味。

三種の「椒」の風味と辛味。
そしてサラダ味ならではの旨味。
全てが何とも絶妙に混ざり合う。

47-DSC_0047.jpg

口に入れた瞬間に何より強かったのは、
「椒」でもサラダ味でもなくカリッと感。
味より先にこの堅さがテンション上げた。

48-DSC_0048.jpg

三種の「椒」がよく効いたサラダ味を思った以上に気に入り、
それに加え思いがけないことに噛みごたえも楽しめて、
実は値段の高いと思ってたけどそれだけの価値がある。


ピリッと辛い京都老舗の味わい
山椒あられ

旨味 ★★★☆
辛味 ★★★
風味 ★★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(日本産、アメリカ産)、植物油、食塩、黒胡椒、白胡椒、チリシーズニング、山椒、デキストリン、酵母エキス、植物蛋白分解物、調味料(アミノ酸等)、香辛料、パプリカ色素、(原材料の一部に大豆、小麦、鶏肉を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示