【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ミトク 玄米せんべい キノア

 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_3212.jpg

玄米せんべい キノア
(ミトク) 259円

玄米の持ち味をそのままに焼き上げました。
玄米主義 すっぴん煎 しょうゆ

「独自の火加減で丹念に焼き上げ、たまり醤油と玄米水飴で味付けした玄米せんべいです。
100%玄米でつくられています。酵母・保存料・小麦粉は一切使用していません。
アワ・キビに似た食感の、食物繊維・鉄分が豊富なキノアをたっぷり入れました。」(HPより引用)

<1袋(60g)当たり>
カロリー247kcal
玄米せんべい


最初は何よりも、未知のキノアに興味を持った。
でも原材料を確認した今、楽しみなのはタピオカと葛粉を使った生地の食感!

2-DSC_3213.jpg

食物繊維・鉄分が豊富なキノアが入ったせんべいが21枚。

3-DSC_3214.jpg

思った以上に豊かなキノア。
独特の風味と香ばしさが口いっぱい。

それと同時に広がる黒ごま。
しっかり香りつつ、前には出すぎない。

4-DSC_3215.jpg

その一方、たまり醤油は思ったほど効いてない。
甘味は水飴だけで、意外なくらいあっさり。

だけど濃いめの醤油好きにもそれほど物足りなさはなく、
薄味だからこそキノアがよく引き立つんだと大いに納得。

5-DSC_3216.jpg

ただ一つ、少し残念なのは湿気りかけたような食感。
でも、タピオカと葛粉…と言われると、それっぽいかも。
これなら純粋にお米だけで作った生地の方がよかった。

7-DSC_3218.jpg

素直な堅さじゃない生地に本当なら大きくガッカリしそうなところを、
"少し"で済ませてくれるのは、やっぱり噛むたび広がるキノアの香り。

6-DSC_3217.jpg

ごく控えめな味付けも受け入れられるし、湿気たような食感さえ許せる。
素朴さが引き立てるキノアが、堅焼きのしょっぱめ好きを満足させる。




究極の天日干し!
玄米100% 玄米せんべい

キノア ★★★☆
黒ごま ★★★
たまり醤油 ★★
食感 ★☆
満足度 ★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
キノア、玄米(国産)、黒ごま、タピオカ、たまり醤油(大豆、食塩)、玄米水飴、葛粉
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2016-01-03(Sun) 11:07:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する