【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ロッテアイス プライム ガトーショコラ&プライム 黒みつきなこ

 FC2 おやつスイーツランキング
3-DSC_3286.jpg

プライム ガトーショコラ&黒みつきなこ
(ロッテアイス)
240円

きな粉、あずき、豆腐、かぼちゃ等など♪
和の素材がたっぷり!和の素材たっぷりの和風ジェラートセット

<100g当たり>
ガトーショコラ カロリー不明
黒みつきなこ カロリー200kcal


レジには二人の店員さん。
一人は比較的少なめ、多くても標準サイズにしか盛らない。
もう一人は高確率で標準以上の盛りにしてくれる気前いい人。

しばらくタイミングを見計らい、標準サイズさんが席を外した隙に注文!
気前いい方をつかまえることに成功し、これで少なさから免れたと一安心。



それがまた、いつにも増した気前よさ!
さすがにそこまでいくと食べ切れるかなと思うほど、盛るわ盛るわ…。
どんな上の重量級でも食べ切れないなんて有り得ない。
気になるのは盛られた分、当然ながら高くなっていくカロリー。
まぁいいや、こんなときくらい…なんて勝手に心弾ませていた。

次に生まれた心配は、もう片方のフレーバーを盛れるのか?
まぁいいや、一つがこれだけたっぷりなら片方は少しくらい少なくても…。

盛り終えたようでショーケースのフタを閉めたものの、ジェラートを持ったままウロウロして渡してくれない。
「柔らかくて垂れちゃって…」とつぶやくのを聞き、「いいですよ。カップか何かもらえますか?」とお願いすると、
一度は手にしたカップを置いてしまい、再び迷いの中へ…。

その間にもどんどん溶けていくジェラート。それを持つ店員さんの手にもダラダラ垂れるのを見て、
さすがにそれは…とこちらにも迷いが生じ始めたとき、まさかの事態。



標準サイズの店員さんが助っ人のように登場。



それは迷いの中にいる店員さんには幸、自分には不幸以外の何ものでもない。

「柔らかくて失敗しちゃった…」と苦笑いする仲間を見て、標準サイズの店員さんは優しく微笑み、盛り直す体制に…。



処分されそうな大盛りジェラート。
慌てて「それでいいです、もったいないので…!」と声を大にした訴えも届かず、
夢のジェラートはゴミ箱へ…。

それがまたいつにも増して少なく感じるのは気のせいか?
今度は盛られてすぐに渡されたジェラートを持ち、気のせいじゃないことを確信。なんて軽いことでしょう…。

さっきの半分くらいじゃなかろうか。

定番以外でパッとくるフレーバーがしばらく出なかった中、今回は絶対好きな新味が3種類も登場!
珍しく和テイストの黒みつきなこ、たぶん季節限定のスイートポテト、そして売り切れ寸前のガトーショコラ。

迷いに迷い、黒みつきなことガトーショコラをチョイス。

1-DSC_3287.jpg

大人気のガトーショコラ。
甘さ控えめながら、ほろ苦さを感じるほどではなく。
本格的な高級仕上げというより、家庭的で優しい印象。

冷たくて口溶け良く多層による...

思いがけず、ココアスポンジのようなカケラがチラホラ!
(後ほどココアスポンジではなく、チョコクッキーだと判明)
しっとりとアイスに溶け込み、何とも嬉しいアクセント♪

実はガトーショコラの代わりにベルギーチョコレートがいなくなった。
ココアスポンジ入りガトーショコラも悪くないけど、ビターでもっとカカオ濃厚なベルギーチョコレートの方が断然好き。

チョコレートチップたっぷり!贅沢なチョコ&チョコ...

リピし続けながら「どうかこれだけはラインナップから外れませんように…」と祈っていたのに、
とうとう恐れていた事態が起きてしまいました。

2-DSC_3288.jpg

胸弾ませていた黒みつきなこ。
濃厚きなこに、黒みつの甘さほんのり。
豊かなきなこの風味に、優しく香る黒糖。
もう何とも言えない、あまりにも好きすぎる。

割れチョコ黒糖きなこパフ...

大好きなきなこの濃さに喜び、黒糖との相性の良さを改めて感じ、顔が緩むのを止められない。

クリームみつ豆風の和風ジェラート

でも、いつにも増してあっという間に食べ終わり。

黒豆きな粉ジェラート

盛り直さなくていいと、もっと強く言えばよかった。さっさと受け取っておけばよかった。
残ったのはそんな後悔。大盛りのジェラートが頭にこびりついて離れず、まぶたに浮かんだまま消えない。

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング

◆主要原材料

ガトーショコラ
「チョコレートアイスにほろ苦いチョコクッキーとチョコソースを混ぜ込みました。」
チョコレートシロップ(日本他)、砂糖(韓国他)

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | 【2015-09-12(Sat) 16:37:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する