2015/09/19.Sat

ロッテアイス プライム スイートポテト&黒みつきなこ


 FC2 おやつスイーツランキング
1-DSC_3357.jpg

プライム スイートポテト&黒みつきなこ
(ロッテアイス)
240円

ホテル人気のアイスを詰めた上品スイーツ。

<100g当たり>
スイートポテト カロリー不明
無脂乳固形分4.7% 植物性脂肪分5.8% ラクトアイス
黒みつきなこ カロリー200kcal
乳脂肪分7.8% 無脂乳固形分6.9% アイスミルク


何日も前からどんなに願っていたか知れない。
どうか大盛りの店員さんに注文できますように…。
(標準の店員さんと大盛りの店員さん)

様子を伺いながらカウンターの前を通り過ぎてようとしたら、
そこにいたのは大盛りの店員さん!
当然ながらすぐに立ち止まり、間髪入れずに注文。

前回感動した黒みつきなこは絶対。
チョコレートを横目に見つつ、新フレーバーのスイートポテトをチョイス。

新感覚アイスデザート「ジュレソルベ」...

本当はスイートポテトも決めていた。
それを迷わせたのは"皮付きダイス"と"ラクトアイス"
アイスはできるだけ濃厚で、できれば具は何も入ってない方が望ましい。
具入りも嫌いじゃないけど、その分アイスの割合が少なくなるのが淋しい。

あーだこーだ思いながらも、一度は味わってみないと気が済まない!

今回は前回みたいに溶けかかった柔らかさじゃなくて一安心。

黄金に輝くスイートポテト。
迷いの末に選んで大正解。

濃厚さつまいもに重めの舌ざわり。
一体、これのどこがラクトなんだ。

ちょっとしたもったり感に、
さつまいもダイスのホクホク感。
ダイス入りにためらった自分は何だったんだ。


さつまいもがホクホクなジェラート

アイスだけでも十分たっぷりさつまいも。
そこにダイスが加わればイモ度マックス。
それでいて甘すぎず飽きない優しい味わい。

ラクトアイスに似つかわしくない仕上がりに、心はホクホク♪

なんでこんなに!どっしりしっとりスイートポテトパイ

こないだ気に入ったから立て続けに選んだはず黒みつきなこ。
それなのにあまりに美味しくて、まるで初めて食べたように感動。

一口目から口いっぱいに広がる黒みつ。
ねっとりとアイスに絡まる黒みつソース。

コクある黒糖の甘味に、独特の香り。
そこにきなこの優しい風味がふわり。
あぁ、もうたまらない…。


きな粉プリンにマロンクリームたっぷり!黒蜜とろり♪

本当ならきなこはもっと濃い方が嬉しい…というより、
これじゃあ全然足りないはずなのに不満を感じさせない。

ジェラートとしての固さをちゃんと保ってるのと、
柔らかすぎる状態とはこんなに違うものなのか。

黒糖と黒みつのコクにきなこが香ばしい和風なケーキ

今回は量にも満足♪…なんだけど、
完食したそばからまた食べたいって、どんだけなんだ自分(´・ω・`)

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆主要原材料

スイートポテト
「さつまいもを使用したアイス。
皮付きダイスのさつまいもが楽しめます。」

黒みつきなこ
「きなこ味のアイスに相性バツグンの黒みつをマーブル状にミックスしました。」
乳製品(日本他)
関連記事
ジェラート | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示