【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
道の駅びふか 牧場ソフト

 FC2 おやつスイーツランキング
5-DSC_3396.jpg

道の駅びふか 牧場ソフト 330円

ご当地アイスグランプリで金賞受賞!
牧場の新鮮ミルクたっぷりのイタリアンジェラート...

「美深町・島牧場の新鮮な牛乳を使った濃厚なソフトクリームです。
メープルシロップの香りと小麦胚芽の香ばしさが美味しい
クリスピーメープルコーンと濃厚なソフトクリームとの相性をお楽しみください!」

<1本あたり>
カロリー不明


1-DSC_3387.jpg

一時期、道の駅びふかで食べるアイスといえば、絶対にジェラートだった。
数ある種類の中、特に気に入っていたのはパンプキンととうもろこし。
今でも好きなのは変わりなく見るたびにすごく食べたくなるんだけど、
問題は店員さんが変わってから思い切り減ってしまったボリューム。

とうもろこし&クッキー
アイスだと忘れるほどほっくほくのかぼちゃ味…

以前は豪快にすくって盛り付けてくれていたのが、
今はディッシャー内にきっちり収まるような規定量。
全く物足りない上に、この小ささで330円は高すぎる。

2-DSC_3388.jpg 3-DSC_3389.jpg

そういうわけで今回もジェラートを眺めつつも、注文はソフトクリーム。
未知のアーモンドも気になるけど口コミによるとあっさりなようなので、
"濃厚"の文字と以前の記憶を頼りに道の駅びふか限定の牧場ソフトをチョイス。

4-DSC_3391.jpg

ミルクのコクまったり。
甘すぎず後味すっきり。

うん、おいしいね(・∀・)

6-DSC_3397.jpg

濃厚派をガッカリさせるようなあっさりタイプではないけど、
特に喜ばせたり感動させたりするようなタイプでもなく。

おごってもらえるなら断る理由はないけれど、
わざわざでも食べたいと思えるほどの魅力もない。

7-DSC_3398.jpg

ちなみにここでは300円のバニラソフトクリームしか食べたことなく、
どちらかといえばあっさり好みの人はほんのひと口食べただけで、
「今までと変わった!なんだか…コク?…がある…」という感想。
その人は牧場ソフトの存在を知らず、
今回もいつも自分が食べている300円ソフトだと思っていたのでした。

その言葉を聞いた瞬間、絶対的に濃厚派の自分が
「300円の方は何があっても選ばない」と心に決めたのは
言うまでもありません(´・ω・`)

8-DSC_3400.jpg

"牧場"と名づけて濃厚さをアピールするなら、
新鮮な牛乳の風味をもっと活かしてほしかった。

小さく見えてもコーンの中にはぎっしり。
それでもたっぷりというほどではないかな。

9-DSC_3401.jpg

ソフトクリームの代わりに感動させてくれたのはクリスピーメープルコーン!
メープルの甘みに、ワッフルほど重くないクリスピーなカリカリ感。
食べごたえなら断然ワッフルコーンだけど、これはメープル風味を楽しめる♪

ソフトクリームよりコーンの方が気に入るって、初めてかも(´・ω・`)

これでも満足できないのは、きっと道の駅なよろの牛乳ソフトを比べてしまうから。
ミルクたっぷりな濃さとどっしりとしたボリューム、そしてそれに見合わない値段。
これからもあのノースプレインファーム製以上のソフトクリームに出会える気がしない。


自然放牧牛の牛乳を使った無添加ソフト
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
ソフトクリーム | 【2015-09-21(Mon) 12:18:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する