【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【北海道産】かぼちゃ ほっこり

 FC2 おやつスイーツランキング
DSC_3371.jpg

【北海道産】かぼちゃ ほっこり 14円/100g

甘い!ホクホク!大人気ほめられちゃったかぼちゃ

<100g当たり>(西洋かぼちゃの栄養成分)
カロリー91kcal たんぱく質1.9g 脂質0.3g 炭水化物20.6g


DSC_3372.jpg

ここら辺ではよく見かける品種「ほっこり」
名は体を表してくれていますように…。

DSC_3373.jpg

食べやすい大きさに切ってお皿に並べて塩をまぶし、
ラップをして電子レンジで200gあたり4分半ほど加熱。

DSC_3374.jpg

「ホクホク♪」
一口食べるや否やそんな言葉が生まれ、
心もホクホク、顔は緩んでしかたない。

DSC_3375.jpg

かぼちゃならではのホクホク感。
…というのはおかしいけど、かぼちゃらしい味がする。

DSC_3380.jpg

「とってもホクホク!甘味たっぷり!」
…ではなく、
「これぞかぼちゃ!」というかぼちゃ。

DSC_3376.jpg

塩とレンジだけで十分楽しめるホクホク感に甘味。

DSC_3377.jpg

でも飛び抜けてるわけじゃないので味付けするにも、
もったいなさを感じることなくためらいなく、
そして美味しく仕上がる確信を持って調理できる。

DSC_3378.jpg

なんだかすごく癒される。
いろんな意味で安心する。
どこか懐かしささえある。

DSC_3379.jpg

このかぼちゃみたいな人になりたい(´・ω・`)


おいしいかぼちゃのほっこりポタージュ

甘み ★★★
ホクホク感 ★★★☆
安心感 ★★★★☆
満足度 ★★★
関連記事

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
フルーツ・ベジタブル | 【2015-09-22(Tue) 13:48:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する