【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アライドコーポレーション タイの台所 フォートムヤム

 FC2 おやつスイーツランキング
002-DSC_3228.jpg

タイの台所 フォートムヤム
(アライドコーポレーション) 167円

低カロリーヘルシーダイエット!
フォーお腹満足5種類アソート

<1食(57g)当たり>
カロリー201kcal たんぱく質4.8g 脂質3.1g 炭水化物38.4g
即席ビーフン(トムヤム)


003-DSC_3229.jpg

米粉とタピオカ澱粉で作られたフォーは透明の袋入り。

004-DSC_3230.jpg

粉末調味料、ペースト、かやくは全部先入れ。

005-DSC_3231.jpg

カップに開けたフォーは平たい麺。

006-DSC_3232.jpg

その上に3種をあけ、内側の線まで熱湯を注ぎ(目安380ml)、待つこと3分。

007-DSC_3233.jpg

よくかき混ぜていただきます。

008-DSC_3234.jpg

意外にも一番強いのは酸味。
…と思ったけど、これは辛味?
いずれにせよ、とにかく強烈。

009-DSC_3235.jpg

酸っぱいのか辛いのかだんだんわからなくなる。
だけど最初から最後まで旨いことには間違いない。

011-DSC_3237.jpg

小さいながらもちゃんと入ってるエビも嬉しい♪
プリプリではないものの、それなりに香ばしい。

012-DSC_3238.jpg

平たい割に柔らかくなりにくく、比較的しっかりした食感。
頻繁には食べないけど、その度シコシコ感にちょっと感動。
これからはもっといろんな形でフォーを楽しみたい!なんて、
食べる度に思うのに結局ご無沙汰になるのが常(´・ω・`)

013-DSC_3239.jpg

少なそうに見えて、食べてみるとなかなかのボリューム。
自分にはスープが濃く、お湯を何度も追加したせいもある。

010-DSC_3236.jpg

口の中からのどの奥までジンジンさせる。
酸っぱ辛さと熱さで本当に焼かれないように注意。

014-DSC_3240.jpg

どんどん食べ進みたくなる気持ちを落ち着かせ、
フォーが柔らかくなってしまうからと先を急がず、
ゆっくりじっくり味わってじんわり感を楽しむが良し。

タイ人のおメガネに叶うかどうかはわからないけど、
日本人の自分には本格的だと言いたくなる仕上がり。

日清 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ
インスタントヌードル トムヤム味
インスタントビーフン トムヤム味

酸っぱさ ★★★★
辛さ ★★★☆
旨さ ★★★
フォー ★★★☆
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
麺(米粉、タピオカ澱粉、食塩)、砂糖、食塩、パームオイル、えび、マルチデキストリン、醤油、にんにく、たまねぎ、香辛料、唐辛子、ねぎ、たん白加水分解物、醸造酢、魚醤、コリアンダー、ごま油、グルコースシロップ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、微粒二酸化ケイ素、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、魚介類、大豆を含む)
関連記事
カップ麺 | 【2015-10-20(Tue) 12:00:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する