【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【セイコーマート】酒田米菓 ひとくちうす焼きせん あおさのり

 FC2 おやつスイーツランキング
015-DSC_3241.jpg

【セイコーマート】ひとくちうす焼きせん あおさのり
(酒田米菓) 88円

幻の薄焼きせんべい「踊り焼おかる」

「山形県産米使用」

<1袋60gあたり>
カロリー253kcal たんぱく質4.4g 脂質4.0g 炭水化物49.7g
米菓


016-DSC_3242.jpg

セイコーマートではよく見かける酒田米菓の商品。
トレー入りで二口サイズだった以前のうす焼きせんべいとは違い、
ささこがねより少し大きめの袋入りひとくちうす焼きせんべい。

017-DSC_3243.jpg

あおさのりが映える六角形のうす焼きせんべいが約54枚。

018-DSC_3244.jpg

あまりに豊かなあおさのり。
風味は満点、香りたっぷり。
とにかく口中があおさのり。

019-DSC_3245.jpg

お米の甘さと、ほどよいしょっぱさ。
それによりさらに引き立つ香ばしさ。
手が止まらなくなる危険性ある旨さ。

020-DSC_3246.jpg

それに加え、食べやすいひとくちサイズ。

021-DSC_3247.jpg

うす焼きのパリパリ感も手を止まらせず、
自制できずにいるのは私だけじゃないはず。

022-DSC_3248.jpg

うす焼きの中でもひときわ軽快。
軽く飛び跳ねるようなパリっと感。
その分、枚数が多いのもかなり嬉しい。

どうしてだ、どうしてこれがセイマ限定なんだ。
全国販売になれば、絶対全国にファンができるのに。


あまからしょうゆ味と青のりの香り

あおさのり ★★★★
食感 ★★★☆
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
うるち米(山形県産)、植物油脂、食塩、あおさ、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-11-06(Fri) 07:38:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する