【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カルビー さやえんどう さっぱり塩味

 FC2 おやつスイーツランキング
023-DSC_3249.jpg

さやえんどう さっぱり塩味
(カルビー)
88円

カルビーの人気菓子大集合!

「ぎゅっとつまったお豆の栄養
「さやえんどう」は食物繊維がたっぷり!
その他もビタミンB1、たんぱく質などお豆の栄養がつまっています。
まるごとお豆のおいしさ
「さやえんどう」はえんどう豆をまるごと使用。
お豆本来のおいしさが楽しめる味付けに仕上げています。

まるでお豆の形
「さやえんどう」はさやに入ったお豆の形を表現しました。
まるでお豆!な形もまさに「さやえんどう」です。
そのままお豆の緑色
「さやえんどう」はえんどう豆の緑色をそのまま活かしました!
お豆の自然な色合いが楽しめます。」

<1袋70g当たり>
カロリー338kcal たんぱく質11.6g 脂質17.8g 糖質29.0g 食物繊維7.8g
スナック菓子


パッケージ中に「さやえんどう」「えんどう豆」「お豆」
の文字が出ること、合わせて16回。
アピールしたいのはわかるけど、いくら何でも連呼しすぎじゃないか。

024-DSC_3250.jpg

パッケージが変わったと思ったら、中身もリニューアルされていた。
お豆の風味がさらに濃く、塩味はさらにあっさりになったようで、
さらにえんどう豆らしくなった「さやえんどう」に期待!

025-DSC_3251.jpg

形も色もそっくりなさやえんどうスナックが51本と、ミニが2本。

026-DSC_3252.jpg

えんどう豆が弱くなったとは言わない。
だけど少なくとも強まったようには感じない。

以前の塩加減は思い出せない。
でも"さっぱり"には間違いない。

027-DSC_3253.jpg

率直な第一印象は、「あれ?」
確かにお豆の味はしっかりするけど、
こんなものじゃなかった気がする。
"UP"の文字に期待しすぎたのかな。

028-DSC_3254.jpg

かと言って物足りなくなったんじゃなく、優しくなった。
そう感じさせるのはきっと、以前よりシンプルになった味付け。

029-DSC_3255.jpg

まるでお豆な形も緑色もそのままなら、食感も変わらない。
このサクサク感は丸みある細長の「さやえんどう」ならでは。

030-DSC_3256.jpg

まだ成長しきってないようなオチビが2本。

031-DSC_3257.jpg

通常サイズより明らかに小さい分、食感もまた違って楽しい♪
サッポロポテト バーベQあじのでっかい版が出たように、
ミニサイズがごっそり入ったさやえんどうに登場してほしい♪

以前と後を比べて大きな違いは感じられず。
"さっぱり"もいいけどたまには"コクある"とか、
塩じゃなくて醤油やピリ辛なんかも味わってみたい。

東ハト ビーノ うま塩味
よこやまのまるごとえんどう豆スナック
みんなのおやつ スナックえんどう


えんどう豆かりんとう

えんどう豆度 ★★★☆
さっぱり度 ★★★★
サクサク感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
えんどう豆、植物油、米、食塩、グリーンピースパウダー、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料(小麦・大豆を含む)、酸化防止剤(V.C)
関連記事
スナック菓子 | 【2015-11-12(Thu) 07:38:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する