【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【技の伝承】亀田製菓 づけ醤油 濃厚醤油味

 FC2 おやつスイーツランキング
032-DSC_3258.jpg

【技の伝承】づけ醤油 濃厚醤油味
(亀田製菓)
213円

亀田製菓 ラインナップ!

「パリッと香ばしく焼き、醤油につけ込み、
上がけ、吹きかけた、三段味付け製法で仕上げました。」

<100g当たり>
カロリー382kcal たんぱく質8.0g 脂質1.1g 炭水化物84.9g
<1個包装当たり>
カロリー37kcal たんぱく質0.8g 脂質0.1g 炭水化物8.3g
米菓


033-DSC_3259.jpg

化学調味料無添加で国産米100%使用の濃厚醤油味せんべいが個包装で7枚。

034-DSC_3260.jpg

見るからに濃そうな醤油と、思い切り噛めそうな堅さ。
その上、亀田製菓が作るものなら間違いはないはず。

035-DSC_3261.jpg

つけ込まれ、上がけされ、さらに吹きかけられた醤油。
それなのに全然しょっぱくはなく、程よい仕上がり。

036-DSC_3262.jpg

広がるのは醤油の味より香り。
濃厚というより豊かな醤油味。

さすが三段味付け製法!…といっても、醤油たっぷり!ではなく。
醤油の風味をどんなに大切にしているかが、よく伝わってくる。

037-DSC_3263.jpg

バリバリガリガリ堅そうに見えて、噛めばカリッサクッ。
意外な軽さに少し拍子抜けだけど、決して肩は落とさない。
誰にでも食べやすいのはもちろん、堅焼き好きも楽しめる食感。

038-DSC_3264.jpg

濃厚な醤油味の堅焼きのような見かけに反し、味も食感も軽い。
とはいっても決して中身がない軽さじゃなく、感じるのは上品さ。
何もかもがイメージと違いながら、全てにおいて不満は一切なし。

香ばしい醤油が濃厚な堅焼せんべい。
亀田製菓 技のこだ割り
厚揚げお餅にしみ込んだお醤油が香ばしい!
亀田製菓 ぶこつ
丸粒米杵打ち仕込みたまり醤油が香ばしい堅焼。
亀田製菓 鬼太鼓たまり味
だし割り醤油味の堅焼おせんべい。
亀田製菓 手塩屋 だし割り醤油味


香ばしく味わい深い。
【大判煎餅】たまり醤油

醤油味 ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
うるち米(国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、みりん、カツオ節エキス、でん粉、酵母エキスパウダー、カツオ節粉末、トマトペースト、食塩、カラメル色素、加工でん粉、パプリカ色素、乳化剤
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-11-26(Thu) 11:26:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する