2015/10/21.Wed

亀田製菓 かりかりしみ煎 ほろ甘醤油味


 FC2 おやつスイーツランキング
093-DSC_3318.jpg

かりかりしみ煎 ほろ甘醤油味
(亀田製菓)
138円

亀田製菓 ラインナップ!

「醤油だれにじゅっ!じっくり乾燥でかりっ!」

「かりかりしみ煎の秘密
香ばしく焼きあげた生地を、特製ほろ甘醤油だれにじゅっ!としみ込ませ、
じっくりゆっくり乾燥させました。
手間を惜しまないからこそできるかりかりっ!とした食感が特長のお煎餅です。」

<1袋(49g)当たり>
カロリー189kcal たんぱく質2.7g 脂質1.7g 炭水化物40.8g
米菓


094-DSC_3319.jpg

食べやすいサイズのかりかりなほろ甘特製醤油だれ味せんべいが14枚。

095-DSC_3320.jpg

最初に広がるのはほろ甘さ。
ほろ甘い醤油味かと思いきや、醤油ベースのほろ甘味。

096-DSC_3321.jpg

もう少し甘くなく、もっと醤油が効いてると思ってた。
予想と真逆、そして好みにはぴったりな仕上がり。

097-DSC_3322.jpg

これは"甘辛"ではなく、確かに"ほろ甘"な醤油味。
甘さと混じり合うのはしょっぱさじゃなく、醤油のコク。

099-DSC_3324.jpg

この食感、わざわざ乾燥させただけのことがある。
同じかりかりでも、焼いただけとはまるで違う。
カラカラでもなく、他にはない独特のかりかり感。

100-DSC_3325.jpg

かりかりしながら、プチプチと弾けるのは何だろう。
堅めの噛みごたえに、米粒とも違うこの歯ざわりがたまらない。

098-DSC_3323.jpg

しみ込ませたほろ甘な特製醤油だれ。
乾燥させたかりかりな食感。
スタンダードのようで、今までにない仕上がり。

もう二度と出会えないなんて悲しすぎる。
2枚入りの個包装で大袋タイプを切望。


パリパリカリカリ しみ煎味

ほろ甘さ ★★★★
醤油度 ★★
かりかり感 ★★★★
満足度 ★★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング
◆原材料
うるち米(米国産、国産)、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、還元水あめ、はっ酵調味液、でん粉、植物油脂、食塩、加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示