【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
三幸製菓 雪の宿 サラダ

 FC2 おやつスイーツランキング
172-DSC_3402.jpg

雪の宿 サラダ
(三幸製菓) 158円

三幸製菓 一覧

「北海道産&濃厚ミルクWクリーム入り」

<100g当たり>
カロリー464kcal たんぱく質4.1g 脂質16.7g 炭水化物74.3g
<1個装(2枚)当たり>
カロリー62kcal
米菓


カロリーが100g当たりはそのままなのに、1個装当たり5kcal減。
いつの間にか1個装あたり約1g、全体量では約12g減量されていた。

言わずと知れた…と思ったら、そうでもなくて衝撃を受けた雪の宿。
お煎餅に興味がなければ、知らなくても無理ないか(´・ω・`)

一口サイズになったりかりんとうになったり、ずいぶん種類豊富になった。
限定味がどんなに気に入っても、やっぱり恋しくなるのが、このサラダ味。

173-DSC_3403.jpg

Wクリーム濃厚白蜜がけ塩味ソフト煎餅が1個装2枚入、全12袋で24枚。

公式HPで紹介されているポイントと共に…。

174-DSC_3404.jpg

「北海道生クリーム入りのマイルドな砂糖蜜。絶妙な甘さ加減が絶妙です。」

175-DSC_3405.jpg

北海道生クリームと濃厚ミルククリームのWクリーム。
特にクリーミーではないけど、優しい甘さに癒やされる。

181-DSC_3411.jpg

「サクッとソフトな口どけ」

182-DSC_3412.jpg

強火で焼き上げることで生まれるという、独特の食感。
他のソフトせんべいとは少し違ったサクッと感を楽しめる。
そこに砂糖蜜の歯ざわりが加わるものだから、もう最強。

そして、娘にとって雪の宿サラダの最大のポイントが味付け。
程よい塩気と優しい甘みが織りなす“サラダ”には、何味もかなわない。

177-DSC_3407.jpg

「ほどよい塩加減が砂糖蜜の甘さを引き立てます。」

176-DSC_3406.jpg

せんべいに塩味を付けてから砂糖蜜をかけることで、
下地の塩味が甘さを引き立ててくれるとのこと。
おそらくそういう製法だろうとは思っていたけど、
それでこの絶妙なしょっぱ甘さが生まれるのかと改めて納得。

180-DSC_3410.jpg

ちなみに、「口に入れる時に白い面を上にするか下にするかで
味の感じ方も微妙に違う」というので検証してみたところ、
白い面を上にすると塩味、下にすると甘みが先に感じられる。
確かに口に入れた瞬間だけは、ごく微妙に違うかな(´・ω・`)

179-DSC_3409.jpg

パッケージにはいつの間にか生まれてた雪の宿公式キャラクターの
ホワミルに並んで「冷凍庫で冷やしてもおいしい」いうアドバイス。
冷凍庫に8時間以上入れておくと、ひんやり感を楽しめるとのこと。

今まで雪の宿は数えきれないくらい食べてきたけれど、
そういえば凍らせたことはないので早速試してみた。
冷凍庫に入れておいた時間が30分程度と短すぎたせいか、
ほんの少し冷たくなっただけで大した変わりなし(´・ω・`)

178-DSC_3408.jpg

サクッとソフトな生地に、表面にかけられた砂糖蜜の歯ざわり。
せんべい全体に付けられた塩味に、白い砂糖蜜のほどよい甘さ。
たとえ他の種類の開発を中止しても、サラダだけはやめないで。


玄米の香ばしさと砂糖蜜の絶妙な甘さ

甘しょっぱさ ★★★☆
食感 ★★★
満足度 ★★★☆
リピ度 ★★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
米(中国産、日本産、アメリカ産)、砂糖、植物油脂、でん粉、食塩、脱脂粉乳、乳糖果糖オリゴ糖、ゼラチン、乳糖、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、生クリーム、加糖練乳、粉末しょうゆ(大豆・小麦を含む)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)
関連記事
米菓・煎餅・豆菓子 | 【2015-11-25(Wed) 08:41:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する