【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ベルフーズ 旬祭 香の物 国産たたき牛蒡 黒ごま・黒胡椒仕立て

 FC2 おやつスイーツランキング
047-DSC_3273.jpg

旬祭 香の物 国産たたき牛蒡 黒ごま・黒胡椒仕立て
(ベルフーズ) 213円

炊きたてご飯をご馳走に変える「国産牛蒡味噌漬け」

「まごころこめた贈り物
皆様に喜んで頂けるものを作り続けていきたいと思います。」

<1袋(固形100g)当り>
カロリー不明
しょうゆ漬


048-DSC_3274.jpg

国産ごぼうを黒ごま・黒こしょうで仕立てた真っ黒なしょうゆ漬け。
封を開けると黒こしょうがふんわり香り、ピリ辛さを思わせる。

049-DSC_3275.jpg

見るからにしょっぱさそうな真っ黒さ。
食べてみれば、色も濃ければ味も濃い。

050-DSC_3276.jpg

単品では濃すぎる味もご飯と合わせれば絶妙。
真っ黒なしょっぱさは真っ白なご飯を進ませる。

051-DSC_3277.jpg

黒こしょうは最初に香っただけで、
口に入れるとふわりともピリリともしない。
黒ごまはというと、目に見えるだけ。
口に入れる前にも後にもほとんど感じられず。

ごぼうの風味はあるものの、豊かといえるほどじゃなく。
シャキシャキとはしても特に歯ざわりよいわけじゃなく。
期限間近の売れ残りが山積みにされていた光景にも納得。

052-DSC_3278.jpg

たっぷりな漬け汁は、そのままご飯にかけちゃう技もあり。


牛蒡と醤油の香りが食欲をそそる!

しょっぱさ ★★★★
歯ざわり ★★★
満足度 ★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
ごぼう、ごま、黒こしょう、漬け原材料(ぶどう糖果糖液糖、水飴、しょうゆ、アミノ酸液、砂糖、食塩)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カラメル)、ソルビトール、甘味料(甘草)、保存料(ソルビン酸K)、(原材料の一部に小麦、大豆、黒ごまを含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-11-13(Fri) 07:38:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する