2015/10/22.Thu

オシキリ食品 糖質ゼロ 豆乳とこんにゃくでできたまるでそうめん


 FC2 おやつスイーツランキング
053-DSC_3279.jpg

糖質ゼロ 豆乳とこんにゃくでできたまるでそうめん
(オシキリ食品) 103円

ラーメン、冷し中華に♪
おからとこんにゃくで作った糖質ゼロ麺

「茹でない!伸びない!温でも冷でもお手軽麺」

<100gあたり>
カロリー11kcal たんぱく質0.8g 脂質0.2g 炭水化物2.8g 糖質0.0g 食物繊維2.8g
<1パック(150g)あたり>
カロリー17kcal
こんにゃく


054-DSC_3280.jpg

そうめんそっくりな豆乳入りこんにゃく麺。
袋から出して見れば見るほど、まるでそうめん!

水洗いをしてから、好みのつゆでいただきます。

055-DSC_3281.jpg

食べてもまるでそうめん!…とは、さすがにいかない(´・ω・`)
でも見ればそうめんなのに食べればこんにゃくでガッカリ…とはならない。

056-DSC_3282.jpg

豆乳入りの分、こんにゃく素麺には無いコクがある。
それでいて独特な匂いはせず、豆乳が苦手でも問題ない。

こんにゃく素麺より柔らかめながら、噛みごたえに不足なし。
豆乳効果か、こんにゃくだけにはないツルツルシコシコ感を楽しめる。

057-DSC_3283.jpg

千切りキャベツを合わせ、いつものめんつゆ(北海道限定のめんみ)で頂いた。
すりおろした長いもでとろろ、玉子で月見、納豆、なめこなどもおすすめ。
キュウリ・錦糸卵・ハムなどを添えて中華スープをかければ冷やし中華風♪

058-DSC_3284.jpg

食べながらそうめんだと思うことはできなくても、
低カロリーの糖質ゼロ麺として期待を一つも外さない。

059-DSC_3285.jpg

本物のそうめん感覚で主食にするには難しいけれど、
わずかながらこんにゃくだけより栄養もあるので、
こんにゃく麺に物足りなさを感じる人もお試しあれ。

低糖麺に大革新!つるつるすすれるやわらかな中華そばが登場♪


明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ 醤油豚骨味


明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ コク旨塩味

食感 ★★★☆
ボリューム ★★★
満足度 ★★★☆

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
豆乳、こんにゃく粉(国産)、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示