【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オシキリ食品 糖質ゼロ 豆乳とこんにゃくでできたまるでうどん

 FC2 おやつスイーツランキング
072-DSC_3298.jpg

糖質ゼロ 豆乳とこんにゃくでできたまるでうどん
(オシキリ食品) 103円

おいしいつるつる低糖麺!
食物繊維とグルテンのつるつるやわらかなうどん風麺が登場♪

「茹でない!伸びない!温でも冷でもお手軽麺」

<100gあたり>
カロリー11kcal たんぱく質0.7g 脂質0.2g 炭水化物3.1g 糖質0.0g 食物繊維2.8g
<1パック(150g)あたり>
カロリー17kcal
こんにゃく


073-DSC_3299.jpg

そうめんに続き、今度はまるでうどんな豆乳入りこんにゃく麺。
袋から出して見れば見るほどうどん、それも太めのゆでうどん!

074-DSC_3300.jpg

水洗い後、今度は市販の生姜ドレッシングでさっぱりといただきます。

075-DSC_3301.jpg

そうめんよりだいぶ太いので少し食べにくそうに見えたけど、
そんな心配は不要どころか、かえってこの方がすすりやすい。

太い分そうめんよりよく噛めて、こんにゃくとの違いもわかりやすい。
それでいて歯切れがよく、ほどよいコシを楽しめながらも噛みやすい。

076-DSC_3302.jpg

豆乳入りの分、こんにゃくほどは弾力なく、太くても喉につまりにくい。
そのおかげで老若男女問わずに心置きなく、シコシコ感を楽しみやすい。

077-DSC_3303.jpg

加えた具材は、そうめんと同じく千切りキャベツ。
それを今回は市販の生姜ドレッシングでサラダ風にしてみた。
冷たくさっぱりもいいけど小麦麺と違って伸びない特性を生かし、
温うどんや好みの具を加えて焼きうどんにするのもおすすめ!

078-DSC_3304.jpg

そうめんは細い分、めん同士がくっつきやすい。
でも太いうどんはくっつかず、他の具とも混ぜやすい。

079-DSC_3305.jpg

何となくそうめんの方が好きなような気がしてたけど、
食べてみれば気に入ったのは断然うどん。

ちなみに種類でいえばそうめんは極細の白滝、
うどんは極太なつきこんにゃく(´・ω・`)


海鮮・野菜もたっぷり!
【糖質制限】あんかけ五目の海鮮皿うどん

食感 ★★★★
ボリューム ★★★
満足度 ★★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
豆乳、こんにゃく粉(ミャンマー)、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、(原材料の一部に大豆を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-11-17(Tue) 11:31:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する