【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【期間限定】カルビー かっぱえびせん 韓国のり風味

 FC2 おやつスイーツランキング
123-DSC_3348.jpg

【期間限定】かっぱえびせん 韓国のり風味
(カルビー)
98円

限定 かっぱえびせん一覧

「ごま油とのりの風味豊かな味わい」

「ごま油とのりの風味豊かな味わいが楽しめる韓国のり風味のかっぱえびせん。
香ばしいごま油とほどよい塩味で、やめられない、とまらないおいしさです。」

<1袋70g当たり>
カロリー346kcal たんぱく質4.9g 脂質15.5g 炭水化物46.6g
スナック菓子


124-DSC_3349.jpg

初めて食べたときからハマり、期間限定で登場する度、
必ず一度は味わう韓国のり風味のかっぱえびせんが約125本。

4本で約3g、9本で約5g、同じように見えて一本ずつの重さに微妙な差があり。

125-DSC_3350.jpg

袋を開けるとごま油の豊かさを期待すると同時に、
ほどよさを越えた塩気の強さが心配になる香り。

126-DSC_3351.jpg

口に入れると所狭しと広がる香ばしさ。
期待を裏切らない豊かなごま油の風味。

127-DSC_3352.jpg

それを引き立てるほどよい塩気。
開封直後の心配が実現しなくてホッ♪
…となんて、していられない。

128-DSC_3353.jpg

しょっぱすぎずに安心する一方、食べすぎてしまいそうな心配が浮上。

129-DSC_3354.jpg

そして忘れちゃいけない…というより、忘れてなんていられない。
これは他でもないかっぱえびせんだということ。
さらにえびの甘味と香ばしさが加わるものだから、
思わず「もうやめてくれ」と言いたくなるほど味わいアップ。

130-DSC_3355.jpg

とどめを刺すのは、やっぱりかっぱえびせんならではのサクサク感。
「やめられない、とまらない」は加速するばかり。
一歩踏み出したら最後、一本も無くなるまではやめられない。
次々と進んだ手が止まるのは、そこに何もなくなったとき。

131-DSC_3356.jpg

ごま油の風味にえびの甘味、二つの香ばしさ。
それらを全力で引き立てる塩気に、この食感。
「やめられない、とまらない」のか、
「やめたくない、とまりたくない」のかわからない。

まろやかな塩に、隠し味のごま油をほんのり...
コイケヤ 頑固あげポテト 香ばし塩味


純正ごま油と黒こしょうがベストマッチ。

韓国のり ★★★★
ごま油 ★★★☆
満足度 ★★★☆
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


【原材料 比較】

2015年
小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、デキストリン、焼きのり、粉末油脂(乳を含む)、たんぱく加水分解物、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、香料(大豆を含む)、リン酸三カルシウム、甘味料(甘草)、香料(大豆を含む)、着色料(紅麹、パプリカ色素)、香辛料抽出物

2013年
小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、デキストリン、粉末油脂(乳を含む)、焼きのり、たんぱく加水分解物、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、香料(大豆を含む)、リン酸カルシウム、甘味料(甘草)、香辛料抽出物
関連記事
スナック菓子 | 【2015-10-25(Sun) 11:40:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する