【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ニッスイ いか味付

 FC2 おやつスイーツランキング
156-DSC_3381.jpg

いか味付
(ニッスイ) 108円

いか飯になれなかったイカ

「お惣菜やおべんとう おつまみにどうぞ
丸大豆しょうゆ使用」

<1缶(固形量65g・内容総量120g)当たり>
カロリー114kcal たんぱく質15.2g 脂質1.0~2.3g 炭水化物9.9g
いか味付け


157-DSC_3382.jpg

フタを開けると輪切りにされたイカがどどん!

158-DSC_3383.jpg

意外なくらいとっても柔らか。
大きくても食べやすいのが嬉しい一方、
もう少し歯ごたえを残してほしかった。

159-DSC_3384.jpg

大きくても二口サイズ程度かと思いきやビッグサイズ。
お弁当やおつまみにも勧めるならもう少し小さい方が便利。

160-DSC_3385.jpg
丸大豆しょうゆを使った味付けには問題なし。
程よく甘みあり、しっかりながらも優しい醤油味。

161-DSC_3386.jpg

内容総量の半分近くを占める缶汁。
身と分けてご飯にかけるのは定番。
しょっぱすぎないのでそのままでも味わえる。
ほんのり移ったいかの風味が美味♪

栄養成分表示が100gあたりの缶詰が多い中、
これは缶単位なのもわかりやすくてありがたい。

最初は戸惑った大きさも食べてみれば問題ない柔らかさ。
味付けも濃すぎず程よく、値段にしてはなかなかでした(・∀・)

伊藤食品 美味しい小いか醤油煮
K&K 缶つまスモーク いかホルモン
明治屋 国産いかの丸ごと旨煮


ひと口サイズのやりいかを桜煮で!

しょっぱさ ★★★
甘さ ★★☆
柔らかさ ★★★★
満足度 ★★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
いか、糖類(砂糖、糖みつ)、しょうゆ、食塩、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、(原材料の一部に小麦を含む)
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-11-20(Fri) 08:33:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する