【おいしいアンケート】
お菓子ジャンル別
お菓子な新着レポ
毎日チェック
お菓子なあなたへ
お菓子な履歴
お菓子な娘

お菓子な娘

Author:お菓子な娘
周りが言うには『天然系少女』

お菓子を探す
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ホテイフーズコーポレーション さくら肉大和煮

 FC2 おやつスイーツランキング
194-DSC_3424.jpg

さくら肉大和煮
(ホテイフーズコーポレーション) 162円

馬のアバラの骨と骨の間のお肉は焼き肉として食べると絶品。

「馬肉を甘い醤油ダレで仕上げた缶詰の定番「さくら肉大和煮」です。
ちょっとしたおかずとして、おつまみとして便利です。」(HPより引用)

<1缶(固形量40g・内容総量70g)当たり>
カロリー97kcal たんぱく質10.4g 脂質2.1g 炭水化物9.0g
馬肉味付


牛豚鶏などの肉より低カロリー、低脂肪、低コレステロールなヘルシーな馬肉。
それでいてアミノ酸、カルシウム、鉄分、ビタミン類などのあらゆる栄養素は
牛豚鶏より多く、たんぱく質なんて畜肉の中で最も豊富なんだとか!

ただ、脂質がたったの2.5%と少ない分、味はかなりタンパクとのこと。

195-DSC_3425.jpg

初めて口にする馬のお肉。
栄養価の高さとカロリーの低さが魅力なので、ぜひ気に入りたい。

196-DSC_3426.jpg

ビックリな濃い味。
缶詰だからある程度は覚悟してたけど、
それにしてもこれは濃すぎやしませんか。

濃すぎるというだけで、味付けが嫌いなわけじゃない。
甘い醤油ダレは好きだけに、もう少し優しく仕上げてほしかった。

197-DSC_3427.jpg

身はもともとパサパサで固めなものを、しっとり柔らかく仕上げたような印象。
脂質の低さをなんとかカバーしようとするメーカーの努力が伺える(´・ω・`)

198-DSC_3428.jpg

食感はあまり良いと言えないものの、クセがない点は食べやすい(・∀・)

199-DSC_3429.jpg

そのままでは濃すぎる味も、ご飯と一緒に食べればちょうど良い。
たっぷりな缶汁ごと白いご飯にかければ、つゆだく馬肉丼の完成♪

200-DSC_3430.jpg

十分すぎるほどの甘さとしょっぱさに足りないのはパンチ。
生姜やガーリックなどのアクセントを効かせればきっとおいしさUP!

馬肉と鹿肉(えぞ鹿)を使用した激辛の「大馬鹿ヤローカレー」
熊本のスペシャルメイド馬カレー

甘辛さ ★★★★
食感 ★★☆
ボリューム ★★
満足度 ★★
スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング



◆原材料
馬肉、砂糖、発酵調味料、醤油(大豆、小麦を含む)、食塩、たん白加水分解物、香辛料、増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)
関連記事
たまにはご飯 | 【2015-11-23(Mon) 12:01:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する