2015/11/01.Sun

テーブルマーク ホームラン軒 汁なし担々麺


 FC2 おやつスイーツランキング
220-DSC_3450.jpg

ホームラン軒 汁なし担々麺
(テーブルマーク) 135円

グルメなあなたに!
【味比べセット】本格坦々麺の汁あり・汁無しプレミアム坦々麺

「太めで食べごたえのあるノンフライ麺に、練りごまをベースに醤油と味噌、
甜面醤を加え、ニンニク、生姜、唐辛子の香辛料でアクセントを付けたソースを
合わせました。ごまと中国山椒が香るピリリと辛い担々麺です。」(HPより引用)

<1食(94g・めん60g)当たり>
カロリー295kcal たんぱく質7.6g 脂質7.3g 炭水化物49.6g
即席カップ麺


強めだと聞いている辛味と高評価の麺が楽しみ!

221-DSC_3451.jpg

フタを半分ほど開けてかやくと液体スープを取り出す。

222-DSC_3452.jpg

楽しみなノンフライ麺。

223-DSC_3453.jpg

かやくを麺の上にあけ、内側の線まで熱湯(目安360ml)を注いで待つこと5分。

224-DSC_3454.jpg

湯切り口からお湯を切った後、ふた手に分かれた麺とかやく。

225-DSC_3455.jpg

かやくはほんの申し訳程度。

226-DSC_3456.jpg

評判のいいノンフライ麺。

227-DSC_3457.jpg

液体スープを加えて全体をよく混ぜていただきます。

228-DSC_3458.jpg

話に聞いていた通りの辛味。
口の周りをピリピリさせながら、
口の中にじわじわ広がっていく。

思った以上によく効いているのが辣油。
口に入れるたび独特の香ばしさが主張する。

229-DSC_3459.jpg

そこに加わるみそや甜麺醤のコク。
メーカーが言う"辛くて旨い"に嘘はなく、
辛味・コク・そして香ばしさが食欲をそそる。

230-DSC_3460.jpg

担々麺にしては具があまりにも乏しい。
かろうじてそれらしい色は見えても、
食感や味わいをほとんど感じ取れない。

231-DSC_3461.jpg

少し残念なのは評判が良いはずのノンフライ麺。
もちもち感やコシもウワサほどではないし、
話に聞いてなかったベタつきが何より気になる。

232-DSC_3462.jpg

麺を茹でた後、水洗いが足りなかったようなベタつき。
かやくが先入れなので湯切り後に洗うこともできず、対処のしようがない。

233-DSC_3463.jpg

ボリュームも聞いていた通り。
汁ありのカップ麺では標準的な麺60gも、
汁なしだとずっと少なく感じてしまう。

234-DSC_3464.jpg

量の少なさは自分で具をプラスすることで解消。
レンジで20秒ほど加熱した約100gの千切りキャベツを加えると、
カップに1/3ほどしかなかった量がカップいっぱいに♪

235-DSC_3465.jpg

実は自分にはそのままだと少し濃かった味も、
キャベツのおかげでちょうど良くなり一石二鳥!

評判通りにはいかなかったノンフライ麺だけ少し残念だけど、
期待を裏切らない旨辛さと高すぎないカロリーが全てカバー。
100円くらいならまた食べたい(´・ω・`)

そして汁なし ジャージャー麺の方も気になる。

テーブルマーク ホームラン軒 汁なし ジャージャー麺
明星 中華三昧 汁なし担々麺


台湾の汁なし担々麺

旨辛さ ★★★☆
具 ☆
ノンフライ麺 ★★☆
ボリューム ★★☆
満足度 ★★★

スイーツブログランキング
FC2 おやつスイーツランキング


◆原材料
めん(小麦粉、食塩、植物油脂)、添付調味料(砂糖、ねりごま、植物油脂、しょうゆ、たん白加水分解物、食塩、ポークエキス、みそ、辣醤、にんにくペースト、唐辛子、甜麺醤、おろししょうが、こしょう、香味油)、かやく(キャベツ、肉そぼろ、赤ピーマン、ぶどう糖)、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酒精、乳化剤、炭酸Ca、かんすい、着色料(カロチノイド、カラメル)、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物、香料、酸化防止剤(V.E)、甘味料(キシロース)、V.B2、V.B1、酸味料、(原材料の一部に鶏肉を含む)
関連記事
カップ麺 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示